人生は、つらかった、きつかった。#自分でも感心したこと | 絵ちやんの 人生 ヨワヨワ日記 

絵ちやんの 人生 ヨワヨワ日記 

相貌失認 発達障害 睡眠障害 記憶障害 悪夢障害研究ちゅう。野菜中心の食生活ができればいい。節約レシピ時短レシピダイエット研究ちゅう。

どうだろう?いつか、楽しかった、いい人生だった、と言えるようになったらいいけど、

それはどういうことかといえば、

 

生きててよかった、という言葉が言える日だろうなあ。

 

記憶の底には負の感情を封じ込めてある、過去はトラウマだらけ。

楽しい時期が少ないんだろうなあ。

それが毎日 悪夢となって、夢にあらわれる。

よく生きてるなあと感心するほどだ。

今までずーーっと、自分を嫌いだったから、これからは、

 

「よくやって、えらかった、つらかったね、わたし」

 

といっぱい褒めてあげています。

 

失敗や恐れ、嫉妬、悔しい 悲しい、情けない、

そんなものが、どろどろになっている。

50年そういうのと、戦ってきたから、あとの半分、といっても、長生きも希望しないんだけどね、友人や家族に囲まれて、幸せな一生を終えるのが理想なんだろなあ。

 

 

 

 

自分でも感心したこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する