鬼灯の冷徹 みるとなぜかこころが痛む | 100円でこんなに楽になるんだ、 がんばるのはやーめた

100円でこんなに楽になるんだ、 がんばるのはやーめた

相貌失認 発達障害 睡眠障害 記憶障害 悪夢障害研究ちゅう。野菜中心の食生活ができればいい。節約レシピ時短レシピダイエット研究ちゅう。

健康は大事。

心が健康でないと、死後たいへんなことになるなあ。

鬼灯の冷徹は、そんななにかを教えてくれるアニメだ。

ギリシャ神話とか大好きなんだけど、神話、伝説もちょいちょいでてくる。

 

真実だけじゃないかもしれないが、なかなかに、おもしろいわ。

現代要素もあり、 いまどきの地獄は、変わりつつあるんだなあ。

世知辛い世の中、現世も地獄も、おなじかあ。

 

そして、なんだか心が痛む、だれしも、人間 罪はあるんだから。

知りたくないない、死後の世界だけど、

「わたしは、天界のお父さんに、ちゃんと迎えにきてもらう、絶対、もうアポをとったから、頼むよおー」

 

 

 

(ほおずきのれいてつ)は、江口夏実による日本漫画作品。『モーニング』(講談社)にて2011年14号から2020年6号まで連載された。「全国書店員が選んだおすすめコミック2012」で1位を受賞した。2022年3月時点で累計部数は1500万部を記録している[1]。2021年7月、第52回星雲賞コミック部門を受賞[2]

本作は日本の地獄の住人たちを中心としたブラック・コメディ漫画。それ以外にも神話・御伽噺・怪談などの登場人物が多数出演しており、日本に限らず海外の悪魔・妖怪なども登場する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康を意識し始めた年齢

 

Ameba健康部