安楽座(スカーサナ)#暇な時にしていること | 100円でこんなに楽になるんだ、 がんばるのはやーめた

100円でこんなに楽になるんだ、 がんばるのはやーめた

相貌失認 発達障害 睡眠障害 記憶障害 悪夢障害研究ちゅう。野菜中心の食生活ができればいい。節約レシピ時短レシピダイエット研究ちゅう。

これは、膝がちょっとうく、背中が反らないように気を付けないと。

 

安楽座(スカーサナ)

 

1.両膝を立てて座り、膝を外側に開く。左足のかかとを恥骨の前におき、右足のかかとを外側にセット。両手を体の後ろの床につき、背骨を伸ばす。

あぐら スカーサナ。

 

スカーサナとは、サンスクリット語で「スカ」は「楽な、喜び、安楽」という意味があります。 つまり、「楽に座って瞑想や呼吸を整えられるポーズ」としてヨガでもよく使われます。 瞑想的な状態を導き出し、心の内に潜む大きな喜びを明らかにしながら、意識を内側の奥深いところに引き込むパワーをもったヨガのポーズと言われています

暇な時にしていること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する