4時間 三脚にのって、高い処を掃除してました | 絵ちやんの 人生 ヨワヨワ日記 

絵ちやんの 人生 ヨワヨワ日記 

相貌失認 発達障害 睡眠障害 記憶障害 悪夢障害研究ちゅう。野菜中心の食生活ができればいい。節約レシピ時短レシピダイエット研究ちゅう。

坐骨神経痛 自分で実験中。

 

やっぱりお医者さんって、薬と処置方法は、大体一緒なんだろう。

 

アドバイスもないから、自分の痛みを知るためにいろんな姿勢で実験

 

 

 

仕事だからね、割り切って2週間、ずっと、

予備校の部屋の掃除を数人で、してました。

4時間 三脚にのって、高い処を掃除してました


そのときは、座る姿勢より、立っている作業のほうが、楽でしたから

 

まだ、レーザー治療もマッサージもしてない、とき。

 

まあでも、相当負担は、体にかかっているようだったね。

でもあの掃除の仕事のおかげで、すごくわかったこと。

休憩のときの、姿勢が難しい。

 

足を投げ出して座っても痛い。

正座も痛い。

立っているほうが、まだましだった。

 

 

 

 

ところで!掃除苦手な、私でも できることが、よくわかりました。

 

家に帰ると、あまりに掃除してないので、目につくところがありすぎて、

 

さっそく、仕事先での 掃除用具を取り入れた。

 

とっても、簡単。割りばしとおしぼり―か、ウェットティッシュー

 

肌が弱いので、マイペットは、置いておいて、

 

コンビニとかで、もらうおしぼりで、汚れをふいてみた。

何度かこすると、軽い汚れは、すっと取れる。

 

ゴムパッキンのところは、仕事先でも学んだ。

はがれてしまうから、ごしごしこすっては、ダメ~

 

力がないときは、割りばしに布をかぶせて、少し水で湿らせて、汚れを落とす。

 

落ちない汚れは、今はあきらめる。

 

高い処でも、三脚がないときは、

 

割りばしに布をかぶせて、背伸び~!意外に届く場合がある。

 

 

坐骨神経痛で家の掃除をするにあたって、、低い処のは、今は見ないことにする。

 

低い姿勢はちょっと、かがむ姿勢が痛みを伴う。

 

 

メンタルトレーニングもかねて、なんでもやってみることにした