脳がフル回転しすぎる | 絵ちやんの 人生 ヨワヨワ日記 

絵ちやんの 人生 ヨワヨワ日記 

相貌失認 発達障害 睡眠障害 記憶障害 悪夢障害研究ちゅう。野菜中心の食生活ができればいい。節約レシピ時短レシピダイエット研究ちゅう。

ADHDなどがありますと脳脳みそがフル回転しすぎてオーバーヒートしてしまったり

 

の文字に

 

「これだ!」と理解しました。

 

パート先でつまずいちゃったときに、一日中 頭のなかにわ~~~!!!!

ってぐらい、文字がうかんでくるのです、それはもう空耳のようにざわざわと。

 

義母との同居で、耳鳴りがひどいときがあったけどあれとも、違う。

 

頭の中に文字がわ~~~!!!っとうかんでくるのが忙しいい

 

脳がフル回転しすぎてた状態。

 

オーバーヒートしてました。うん。

 

うっとうしくてしかたない、夜も眠れない、あれが、そうだったんですね。

心療内科でそれを伝えたら

「つらかったねーと、それを抑えるお薬をもらって、

 

だんだん落ち着いてきました。

 

あれが、ずーーーっと続いてたらそれはもう、寝不足でどうにかなっちゃうでしょうね。

 

寝不足なのかどうか、3時間で起きてしまう自分は、寝不足なのかどうか、

 

 

悪夢障害

悪夢は、心理社会的ストレスにさらされた子どもに生じる可能性が高く、自然には解消しないかもしれません。数は少ないものの、成人期に頻繁に悪夢が持続し、ほぼ生涯を通じた障害になる人もいます。子どもに関しては、悪夢を見たあとに親がなだめるなど、適切な行動をとることが防止になるかもしれません。