タイヤだと思ってました 今日はゴーヤーの日 | 絵ちやんの 人生 ヨワヨワ日記 

絵ちやんの 人生 ヨワヨワ日記 

相貌失認 発達障害 睡眠障害 記憶障害 悪夢障害研究ちゅう。野菜中心の食生活ができればいい。節約レシピ時短レシピダイエット研究ちゅう。

ゴーヤー、好き?苦手?

 

渋いのと苦いのは苦手。

薬だと思っちゃう。

ゴーヤーチャンプルーを母がつくってくれたのは、すごくおいしかった。

 

だのにうちでつくってみたら、タイヤのような見た目に、がっくり。

タイヤを食べたらこんな感じだろうか。

うっすくきらないと、苦みが増すらしい。

とても子供が食べられる味でない、ていうわけで、なんでもやの

主人に

「体にいーから」と食べてもらう。

 

 

あとゴーヤーの、たねをしっかりとらないと、、美味しくならない難しい食もの

 

美味しくできたときは ゴーヤーのみそ漬けでも美味。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう