bertramの釣り手帳 -7ページ目

bertramの釣り手帳

釣り手帳変わりのブログです。

内容はつまんないですよ


1月5日日没後、寒いけど風無し新月





テキサスのアイナメ狙いを堪えて、ママワーム縛りでGO!!



キャロリグにて勝負しましたグッド!




5gのシンカーにビークヘッド1g



ワームはアジフラッター2.8インチビックリマーク



アタリはあるけど開始1時間ノーヒット



ちょっと焦り始めた時カサゴがHITTクラッカー




24cm



ここまでにジグヘッド2個ロスト



このカサゴの後が続かずポイント移動




同じリグで







今年初のソイです21cmアップ



そしてまたも沈黙・・・渋いですガーン




ポイント移動走る人





岸壁のキワキワを攻めて



本命ゲットンクラッカー






きたきたアイナメ32cm音譜







同じポイントでもう1丁クラッカークラッカー







わずかにサイズダウン31cmあせる






これにてストップフィッシング




ボトムから、上げて~張らず緩めず着底、上げて~張らず緩めず着底



この繰り返し


もしも~し、もしもし、もしも~し、もしもしって感じでゲット



説明になって無いかにひひ


月夜はあまり良く無いのか、全体的に渋かったですダウン




写真上手く撮れなかったんだけど



夜空を見上げると



真ん丸お月様の周りに綺麗な円が見えましたニコニコ










https://yamaria.com/maria/












今日も風が無くライトゲーム日和


日没から出撃しましたグー




まずは昨夜のアイナメ首振りダンスが楽しかったので





ビークヘッドスリムクローラーでボトムから



コツッコツッと小さなアタリは出るけどフッキングせず



ボトムステイを長めにとるとヒット~




アイナメ34cmクラッカー




小場所をランガンしながらボトムを集中・集中!!


はい~きた~




31cmクラッカー



アイナメ絶好調


パルスワーム・テキサスリグで本気で狙いたいけどあせる


ブログモニターの使命がメラメラ



はいお次33cmクラッカー


アタリが止まってしまったので


ワームチェンジ





シーモンキー


ボトム~カーブフォール~ボトムで


ガツッガツッ



またも33cmクラッカー




その後はこの子




ガッシー20cm


でボトムの反応は無くなり



常夜灯ポイントへ移動走る人






メバル絶好調音譜






だけど最大21cmと数は出るけどサイズがダウン



サイズはともかく、これだけ釣れるのに



シーモンキーではノーヒット叫び


全てスリムクローラー



今年は横須賀アイナメ湧いてるのでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク



その代りカサゴが渋いです


あと、ソイの型まだ見てません




カサゴソイはいつも裏切らなかったのにしょぼん



ただ僕が下手なだけか!?



ブログモニター日記最低ノルマあと2回


それまで得意のワームは封印中ビックリマーク



文章能力無くすみませんドクロ





https://yamaria.com/maria/








明けましたってことで


初釣りへGOビックリマーク


ビークヘッド1.5gスリムクローラー


カサゴ狙いでボトムからネチネチと


コツコツと小さいアタリでHITT!!




2015年ファーストフィッシュは


アイナメ35cmラブラブ





その後もボトムを攻めて




カサゴ26cm




その後はアタリもなくなりポイント移動


常夜灯の明暗部を攻めて


メバル20cmを頭に5匹で初釣り終了




メバルのサイズが出ませんダウン


腹パンのメタボメバルはどこ???


グランドスラム達成で素敵な初釣りとなりましたクラッカー




https://yamaria.com/maria/