bertramの釣り手帳 -6ページ目

bertramの釣り手帳

釣り手帳変わりのブログです。

内容はつまんないですよ

今朝は4時から朝練


鉄板ポイントもメバルだけダウン


ホゲリ覚悟するも明るくなってからドンッビックリマーク






初めて使うスカッシュ95


マリアのフェスタでもらったルアーですドキドキ



サイズは57cmあせる


続いて同じスカッシュでガボッ




ちょこっとサイズUP



60cmでした


暗いうちは全く反応無かったのにシラー


スカッシュ95釣れますクラッカー






久しぶりに横須賀朝練!


数日前に日中ボイルしていたのを目撃していた場所へ


岸壁の際を通して


まずは50cmビックリマーク




続いてガボッ!!




ちょっとサイズアップの58センチビックリマーク




4ヒット2キャッチで終了ですニコニコ


サイズは小さいけど


久しぶりのシーバスだったので嬉しいですねドキドキ








今年4回目のロックフィッシュゲームやや欠け月



本日のルアーは






ママワーム アジフラッター2.8インチ


ジグヘッドはビークヘッド1g



これのみで勝負ドンッ



最初は常夜灯ポイントから



バイトは有るけど中々乗りません



デッドスローで巻いてフォールを入れるパターンで





このパターンでしかフッキングしません






最大で18cmのチビメバル5匹でポイント移動




岸壁のキワキワ



ボトムパンプでカサゴ








少し移動して




本日最大28cm

そして今日もきてくれました


アイナメ






今季最大38cm






その後は風も出てきたため終了



こんなに毎回アイナメが釣れるのは初めてです合格



メバルのサイズが出ないのが残念ダウン



とりあえずブログモニター最低ノルマ5回の日記



これにてミッションコンプリートクラッカー



次回からはママワームを主軸に



色々ワームも変えて楽しみたいと思いますニコニコ






https://yamaria.com/maria/