BMW X3 ワコーズ フューエルワン | ベルトーネ★BMW X3と輸入車レビューブログ

ベルトーネ★BMW X3と輸入車レビューブログ

所有のBMW X3 G01に関するメンテナンスやチューニング、輸入車やSUVの試乗記、過去に所有していたシトロエン、最近はじめたキャンプなどをトピックにしています。ジャパンモビリティショーについても速報をあげています。

こんにちは。毎日暑いですね。

7月上旬での35度越え晴れ連日記録は、過去にない記録とか。日本の温暖化は本当に最悪なペースですねガーン

この暑さの中、X3を低速で流していると、不完全燃焼のような旧車で見られるようなバタバタした振動を感じる症状が出ました。一種のアイドリング不良で、ググって見た所、短距離を低回転で走ると軽油のすすが溜まり、ノッキングを起こすようです。


ならばと、何度か空吹かし。それでも効果がまた薄いので、スポーツモードで暫く加速を繰り返して走行。4,000回転まで何度か回すと、問題はなくなりました。

その後再発はしていませんが、気になっていた添加剤、ワコーズのフューエルワンを購入。5本で9,100円と結構いい値段しましたが、入れると一皮剥けるとのBMWオーナーの書き込みもあり、効果に期待おねがい

ちょうどガスが半分まで減ったので、投入してから軽油満タンにすることにします。

見たところ、何の色味も、強い匂いもありません。

給油口の口が凹むように、奥に差し込んで流し込みます。特に漏れることなく、きちんと入りました。


その後、一般道しか走っていませんが、不具合なく、キャンプ場への山道も快適に走りました。