BMW X3 ゼロクリーム施工 | ベルトーネ★BMW X3と輸入車レビューブログ

ベルトーネ★BMW X3と輸入車レビューブログ

所有のBMW X3 G01に関するメンテナンスやチューニング、輸入車やSUVの試乗記、過去に所有していたシトロエン、最近はじめたキャンプなどをトピックにしています。ジャパンモビリティショーについても速報をあげています。

梅雨入りかなと思っていましたが、ピーカン晴れ

朝からロードバイクで走るにも、とても暑いですね。


先月半ばにコーティングを済ませていましたが、Amazonセールでシュアラスターをまとめ買いしたので、艶がスゴイとの口コミのゼロクリームを今回初施工し、今回はいつものゼロフィニッシュと使い勝手と効果の比較をしてみることとしました。


題して、

ゼロフィニッシュとゼロクリーム

どっちがイイの!? スペシャル爆笑笑い


すっかり炎天下になっていますが、写真は施工済み。左がゼロクリーム、右がゼロフィニッシュ。

写真では、あまり違いが見えませんね。


⚫︎ゼロクリーム

良いところ:

・細かな洗車傷が目立たなくなったキラキラ

・表面ツルツルになったキラキラ

・拭き上げた後のムラが少ない!グッ

悪いところ、不便なところ:

・拭き取りの手間と力が必要手

・クリームがすぐ乾き、粉カスが少し出るうずまき

・ツヤはゼロフィニッシュの方が少し上ハッ


⚫︎ゼロフィニッシュ

良いところ:

・スプレーして拭くだけと施工が簡単OK

・ツヤが出るキラキラ

・力がいらないニコニコ

悪いところ、不便なところ:

・ムラとギラつきになりやすいグラサン

・キャップがジャマネイル

・コストがすごく高い!札束


ということで、使う場所で使い分けようと思います。ボンネットの施工には、ゼロクリームがお勧めかな。力を入れにくいルーフやサイドは、ゼロフィニッシュで良いかな。


あとは、梅雨の最中の効果の持続性を見て、レポートしたいと思います。


更新:雨に降られた翌朝の撥水効果は互角でした。



また、フロントガラスにガラコ、ドアミラーにはミラーコートZeroを施工しました。

ボディに垂れると嫌なので、説明書通り台紙でミラーを囲い、ボディーに垂れないようにしました。

案の定、ミラーやミラー周辺が少し白っぽくなりました。

霧状のシャワーをかけても、さっと流れ落ちるようになり、不思議ですびっくり


みなさんは、梅雨前の整備、済みましたかニコニコ