BMW X3 湯島オートキャンプ場❶ | ベルトーネ★BMW X3と輸入車レビューブログ

ベルトーネ★BMW X3と輸入車レビューブログ

所有のBMW X3 G01に関するメンテナンスやチューニング、輸入車やSUVの試乗記、過去に所有していたシトロエン、最近はじめたキャンプなどをトピックにしています。ジャパンモビリティショーについても速報をあげています。

GW前半は湯島オートキャンプ場に行ってきました。温泉露天風呂つき、釣り堀、川遊びが楽しめる人気のキャンプ場です。一昨年来て良かったので再訪しました。


  赤堀川、道の駅たくみの里

渋滞を避ける為に朝5時出発で、混雑はあったものの時速80km以下になることもなく、7時には月夜野インターに到着。

赤堀川の河原で朝食、子どもとラジオ体操爆笑



たくみの里へ移動。まだ春が来たばかりで、八重桜が満開、少しソメイヨシノも少し残っていました。たくみの里では、チューリップなどの色とりどりの花と水がとても綺麗。




焼きたてのたくみの里椎茸の試食が、旨みが凄くあり、美味かった!


  湯島オートキャンプ場



以前来た秋とは違い、赤谷川の水流が激しいことに驚き。お陰で周りの声はあまり気になりません。雪解け水なのでしょう、すごく冷めたい。


初の電源サイト。GW初日だけに許されるアーリーチェックインで11時設営開始。うちは、テント+タープなので、何だかんだで、全てで2時間くらいかかります。今回はテント設営方法を前日に動画チェックして、タープよりも先に設営を済ませたので、スムーズでした。2ルームテントの方は設営撤収が早くて羨ましい! 日差しが暑かった。


4/27(土) くもり 最高22℃ 最低12℃ 降水30%

4/28(日) 晴れ 最高26℃ 最低11℃ 降水10%

4/29(月) 晴れのちあめ 最高23℃ 最低11℃ 降水30%


初日夕方に少し降られました。その翌朝の朝露でタープ内側はびっしょりでしたが、2日目はカラッと晴れたので、撤収日は問題なしでした。


❷へ続く