BMW X3 (G01) ワイパーブレード交換 | ベルトーネ★BMW X3と輸入車レビューブログ

ベルトーネ★BMW X3と輸入車レビューブログ

所有のBMW X3 G01に関するメンテナンスやチューニング、輸入車やSUVの試乗記、過去に所有していたシトロエン、最近はじめたキャンプなどをトピックにしています。ジャパンモビリティショーについても速報をあげています。

助手席側のワイパーにウォッシャー液の拭き残しがあり、確認したところ、いつの間にかブレードが千切れていました。時は早いもので、交換から1年過ぎていました笑い泣き



BOSCH 車種別適合品サーチ



さて同じBOSCHのエアロツインJ-Fitに交換しようとしましたが、オンラインでも近所のカーショップでも、運転席側のAJ65TLはあるものの、助手席側のAJ50TLが見つかりませんでした。



BMW純正か、BOSH以外に選択肢が無いのも困りものです。ワイパーゴムだけの交換もできないものか探し回りましたが、見つかりませんでした。


国産車用のAJ50とAJ50TLはアームとの接続金具形状が違う為、流用はできませんが、ゴムだけを差し替えることはできる仕組みになっているので、仕方なく取り急ぎAmazonでAJ50を購入し、ゴムを差し替える対応をしました。



なお、Amazon、楽天市場では見つけることができませんでしたが、最終的にYahooショッピングに出店されているハクライショップにてAJ50TLを見つけることができましたので、リンクをシェアします。運転席側よりも短い助手席の方が高い結果にチュー


AJ50TL Yahooショッピング 3,870円

AJ65TL Amazon 3,090円


なんだか変な買い物をしましたが、久しぶり購入者向けYahoo1,500円割引クーポンとポイントでお得に買えましたキョロキョロ


⚫️AJ50TL



⚫️AJ65TL


⚫️セット ※出てきましたね。