BMW X3 八ヶ岳&清里 ❶野辺山駅 | ベルトーネ★BMW X3と輸入車レビュー、キャンプブログ

ベルトーネ★BMW X3と輸入車レビュー、キャンプブログ

所有のBMW X3 G01に関するメンテナンスやチューニング、輸入車やSUVの試乗記、過去に所有していたシトロエン、最近はじめたキャンプなどをトピックにしています。ジャパンモビリティショーについても速報をあげています。

夏休み突入! 山の日と夏休みを利用して、八ヶ岳と清里へキャンプ&観光に行ってました。


朝の八ヶ岳から富士山を望む


  台風襲来🌀で予定変更


沖縄から九州に停滞した台風6号、伊豆諸島から迫ってくる台風7号の影響が心配で、旅程変更を考えましたが、結果、3泊目をテント泊からコテージ泊に変更することで予定通り3泊4日の旅程を楽しめましたニコニコ


  ​八ヶ岳へ深夜に移動

8月11日(金)山の日、渋滞予測は40km。ニュースでも10日夜からの移動を勧める声もあり、既に中央自動車道は夜から渋滞が止みません。そこで、夜中3時に出発。八ヶ岳まで、あえて関越、上信越、中部横断自動車道で向かい、混雑はありましたが、狙い通りに朝6時に野辺山駅へ到着しましたチョキ

中部横断自動車道から八ヶ岳を望む


日本一標高の高い駅、野辺山駅。首都圏ナンバーのクルマが数台、車内泊してました。


  野辺山駅、銀河公園

小さいながらも綺麗に整備された野辺山駅。銀河公園で子どもを遊ばせた後、6時45分の小海線を見ることができました。2時間に1本くらいしか走っていないので、運が良い!





駅前には、野生では絶滅危惧種となっているキキョウ、秋の七草の1つオミナエシが咲いています。

銀河公園には昭和12年から北海道の原野や小海線での輸送に活躍したC56が飾られています。

広場には楽しい遊具があり、長い旅路の後の子どもに喜ばれるでしょう。この日はお祭りの準備もされていました。