Jaguar Land Rover | ベルトーネ★BMW X3と輸入車レビュー、キャンプブログ

ベルトーネ★BMW X3と輸入車レビュー、キャンプブログ

所有のBMW X3 G01に関するメンテナンスやチューニング、輸入車やSUVの試乗記、過去に所有していたシトロエン、最近はじめたキャンプなどをトピックにしています。ジャパンモビリティショーについても速報をあげています。

有明に泊まりで用事があったので、iXかiX3を見たくて夕方BMW Tokyo Bayに電話。しかしながら、展示はないとの回答。仕方がなくジャガー・ランドローバーへ。

新しいDiscovery

Range Rover Sport


横には走行可能な水深を示すパネルが。X3は600mmですが、Range RoverやDiscoveryは900mm!びっくりかなり深いですね。

新型Discovery Sportを見たかったのですが、展示車がなんと売れてしまったとのことで、見られず。

こちらは最近見かけなくなったEvoque。

座った感じのアイポイントはやはり、レンジローバー。見晴らしが良いです。シートは柔らかめで、しっとりとして最高です。X3のカッチリより、こっちが好みかな。ベンチレーション付きのせいもあるかもしれません。

シフトレバーのダイヤル式は廃止され、レバー式に。アームレストは左右に分割式で、収納部は高さがあり、たっぷり。ドリンクホルダーにはデザイン的にジャバラの蓋があるものと思いきや、なんとありません。取り外し式の蓋がどこかにあるのかなぁタラー

後席の広さは、あえて撮りませんでしたが、フルモデルチェンジをしていないので、変化がありません。足元の広さをもう少し改善できると、またデビュー当初のように売れるでしょうね。OK