BMW X3 リアウィンドウの雫対策 追記 | ベルトーネ★BMW X3と輸入車レビュー、キャンプブログ

ベルトーネ★BMW X3と輸入車レビュー、キャンプブログ

所有のBMW X3 G01に関するメンテナンスやチューニング、輸入車やSUVの試乗記、過去に所有していたシトロエン、最近はじめたキャンプなどをトピックにしています。ジャパンモビリティショーについても速報をあげています。

洗車後や雨の後にリアウィンドウを流れる雫。

その後、雨染みになってしまいます。それを嫌ってワイパーを使うこともありますが、根本的解決になりません。

スポイラー根元を見ると、隙間が拡がっている箇所があり、そこへ雫が溜まり、垂れ落ちてくるようです。

ここの隙間を埋めること、垂れてきた雫を左右に流すことを考え、T字型のゴムを購入。エアロパーツの隙間を埋めることを目的としたパーツです。

片面に雨にも耐えられるような粘着テープがついており、剥がしつつ、定規で押し込んで取り付けます。


こんな感じになりました。


あとは、効果がどう出るかですね。


星追記

効果的面でした!今のところ!洗車後や雨上がり後に走行しても、水が垂れてくるところを見かけません爆笑やったぁ!解決