300円で作る、後部座席用のiPadホルダー | ベルトーネ★BMW X3と輸入車レビューブログ

ベルトーネ★BMW X3と輸入車レビューブログ

所有のBMW X3 G01に関するメンテナンスやチューニング、輸入車やSUVの試乗記、過去に所有していたシトロエン、最近はじめたキャンプなどをトピックにしています。ジャパンモビリティショーについても速報をあげています。

今回エニカでお借りしたアルファード用に、百均アイテムでiPadホルダーを作りました。サンルーフがなかったので、吸盤型のiPadスタンドは活用できないため、急遽突っ張り棒で作りました。
ヘッドレストのポールに突っ張り棒で取り付けました。棚用の突っ張り棒2本(端のゴムが棒の形状に合うよう加工されている)に、iPadスタンドを加工して、ワイヤーバンドで固定です。
iPadスタンドは、支えとなる足のワイヤー1本を外して、折り曲げ加工。iPadケースの蓋に掛けて、突っ張り棒の上にブル下げました。
作成にあたってヒントを得たのはこちらの商品でした。