BMW X3 軽井沢へスキー ①軽井沢スノーパーク | ベルトーネ★BMW X3と輸入車レビュー、キャンプブログ

ベルトーネ★BMW X3と輸入車レビュー、キャンプブログ

所有のBMW X3 G01に関するメンテナンスやチューニング、輸入車やSUVの試乗記、過去に所有していたシトロエン、最近はじめたキャンプなどをトピックにしています。ジャパンモビリティショーについても速報をあげています。

先週末は軽井沢スノーパークとプリンススキー場へ。今シーズン、スキー3回目。さすがに独身の頃のように毎週行けないので、シーズン3、4回が限界でしょうか。
三連休ということもあり、先々週の事故渋滞の経験を活かし5:30出発するも、やはり皆さん考えることは同じ。事故はないものの2度の渋滞通過に40分程ロス。
都内は雪の予報でしたが、降られることもなく、碓氷軽井沢インターからの道はドライ。長時間渋滞により、気分が悪くなった子どもの停車休憩を何度か挟み、軽井沢スノーパーク到着は9:30でした...💧自動運転でも長かった。
(後ろ姿を撮影することは、なかなか無いとのFacebook書き込みを見て、敢えてバックフォグ&ハザードをつけて撮影)
軽井沢スノーパークは、草津で挫折した次女特訓の為の選択。おすすめデビューゲレンデランキング上位らしく、初心者でいっぱい。軽井沢エリアではお手軽な値段設定(コンビニでの購入で大人1日券3500円が2500円)、軽井沢駅からシャトルバスがある、かつ春節ということもあり、女子や外国人も多かった。その為、リフト待ちが長い、フードコートの屋内座席数が足らない、などの些細な欠点はあり。
過去最大級の寒波到来で、さすがに晴天率が高い本ゲレンデでも少し雪が降りましたが、風もなく、ゆるく楽しめました。当日来ていたらしい、ぐんまちゃんは、見逃した...。
終了間際のゲレンデ。さすがに夕方は寒かった。
北軽井沢のペンションに宿泊。料理、自家製パンが美味しい。

燃費は、暖気のためのアイドリングも含め往路12.9km/ℓでした。