前回のオイル交換から


なんと!!!!

1年経過してます!!!!

少なくとも年に2回は交換しておりましたが、今年は「乗ってない!」ってのもありますが、前回投入したワコーズさんの添加剤の効き目を確認したくて、いつもと同じくらいの距離まで様子を見ておりました。


前回交換から、約2400kmです。

抜く前に走行して半時間ほど放置

あ〜〜ぁ、下限いっぱいまで減ってます。

いつもと同じオイルとフィルター

自宅にアルミワッシャーを忘れたので、ストレートさんにて良いサイズのを購入。
売ってなかったらテープシール攻撃しようかと思ってたけど一安心。

前述の通り、前回はワコーズさんの添加剤を投入したので、今回は違うメーカのをお試しです。

リスローン?ってメーカのオイル上がり改善を謳ってるコンプレッションリペア。

ワコーズさんと同様に、かなりトロトロ。
ドリルに撹拌棒をつかませて
しつこいくらいに混ぜ倒しておきました。

これまたお約束で500cc程度取り置き。

オイル投入、少し暖機して半時間放置。
オイルレベル確認
満タンこです。

そして、結果発表!!!


かなりしつこい目に垂らして
↑↑↑こんだけ抜けました

記事トップにリンクした前回の交換時は
約2000kmで、2.7L程度
と、書いてますね〜。

今回はそれより400km多く走行して
この結果です。

目に見えて「効果あり!」とは
言えませんでした。

リスローンの添加剤はどうなるでしょう

つづく、、、