林仁愛の行方(゚Д゚;)! | berryzghostのブログ

berryzghostのブログ

ハロプロ・龍が如くオンライン・DQWを取り扱っています。

今回はロージークロニクルについて悲観的な内容なので、閲覧はご注意くださいえーん

 

 

 

 

 

 

少し前になりますが、研修生ユニットが島川・相馬の2名を加入して9名となり、グループ名「ロージークロニクル」と発表がありましたね。

ずいぶんとまともなグループ名で、現存するグループでは一番ハロプロ臭が少ない感じですね。

そしてOCHA NORMAだけ酷くスベってる感じが…滝汗

雨乃森川海も訳わからないんですが、実質そのグループ名での活動は無いですからね。

メンバーに関しては個人的には解せないところで、林仁愛を入れないって正気か?

そう思う反面、入って無くて良かったとも思ってしまいました。

ハロヲタ歴10年くらいですが、これほど期待が持てないグループも無かったかなぁ。

嗣永桃子がいないカントリーくらいの期待度でしょうかね汗

あとは初期のつばきあたりかな?

ちなみに、現在オフィシャルHPにはロージークロニクルのページは無く、研修生のページにもロジメンがいないため9名のプロフィールが見られない状態ですゲロー

 

まず上段の5人のメンバーは研修生ユニットとしてもう2年活動してるんですよね。

長くて新鮮味が全くないし、実力診断テスト免除されてるんで個々のパフォーマンス力もよく分からない。

個人的に、村越以外は歌は横ばいって感じです。

そして去年追加されたのが吉田と上村。

上村に関しては全く文句がないです。というか画的にこの子を入れなければいけないと思うくらいビジュアルはいいと思います。

あとキャラもちょっと面白いんですよね。

ハロステで流れてたひなフェスの舞台裏映像がめっちゃ好き照れ

 

吉田は悪い意味で歌の個性が強すぎて、バランスが悪いなぁと感じます。加賀楓の下位互換のような、

初期メンの松原・植村も歌の癖は強いと感じるので、吉田を入れたことでさらに混沌としたようなショボーン

 

そして最後に追加された島川・相馬。

なんでこの2人なのかが全く分からないですね。

林仁愛が新グループは嫌だと言わない限りこうはならないと思うのよね。

ただ、林はリハ日記では「なんか悔しいような、嬉しいような、そんな複雑な気持ちなんですけど」と書いているので、新グループを拒否したという感じでもなさそうなのよね。

 

ですが、上記にも書いたように自分はロージークロニクルに全く期待をしていません。

なので林仁愛という逸材がそこに入らなかったことは良かったのかなとも思ってました。

まぁロージーが発表されたのが6/16だったので、当然6月中に林仁愛がどこかのグループへの加入発表があると思ってました。

が、今日まで何の発表も無しゲロー

ハロコン初日にサプライズ発表…とか考えてみましたが、自分の記憶だと2016年の笠原以降はハロコンでの加入発表はしてないんで、たぶん無いですよねえーん

 

何故!?

ここで林仁愛を昇格させない理由はなんなのか?

現在中1の13歳ですけど、その歳でデビューしてきたメンバーって過去にもいるわけよね。

 

では研修生として実力が足りないからか?

それも無いですよね。研修生とロジクロを合算しても林仁愛が一番強いと思います。

 

林仁愛の親の意向があるか?中学卒業まではデビューさせたくないとか?

たぶんそれも無いと思います。

そもそも、研修生に入るかと打診をされたさいに林仁愛は迷っていたけど、パフォーマンスしてみたい研修生曲があったから研修生入りしたと言ってました。

(ちなみにその曲は「悪いヒト」だったと6/18のXに書いてました)

なのでどうしていきたいかについて林仁愛自身で判断しており、親にそういう意向があるならその段階で反対してたと思います。

それだったらそもそもオーディションを受けさせないだろうしね。

 

あとは、林を入れたいグループがあるが、それができない場合?

モーニング娘の場合だけは新メンバーを加入させるときに必ず一般オーディションをやってるのよね。

イレギュラーだったのは森戸くらいですかね?あの場合は時期をずらすわけにもいかなかったので仕方ない気がしますが。

夏にオーディションの開催発表で冬に新メンバー加入って感じですかね。

ただ、個人的には林を娘に入れるとは思えないのよな。

BP賞取って娘に入ったのって加賀だけですし、それも受賞した翌年の冬ですからね。

研修生から娘に入ったのがこの2016年の加賀と横山が最後ですもんねガーン

2019年に北海道から山崎が入ってますけど。

まぁ林がモーニング娘以外は入りたくないとしているのなら別ですが、ちょっと自分はそんなに林から娘至上主義って感じはしないかなと。

 

最後は新たな研修生ユニットを作るパターン。

ロジクロができたことで現在研修生ユニットは存在しないわけよね。

なので、林仁愛と、同期の河野・牧野とかで新ユニットを作ってとりあえず内定を出しておくというのはあるかも。

ロジクロで7組目なのでこれ以上増やすか…って気もしますけど、年々ハロメンの人数は増えてってますからね。

ロジクロ入れて73名滝汗はてなマーク

ここまでくれば1グループくらい増えてもね真顔はてなマーク

 

だが、やっぱり個人的には可能性はゼロに等しいが、林仁愛ソロでプンプンビックリマーク

なんとかお願いできねえだろうかプンプンビックリマーク

(本人がやりたいかどうかは分からんが)

とにかくこのまま研修生として塩漬けにするのだけはやめてほしいムキーッむかっ