真夏に盛りだくさん(゚Д゚;)… | berryzghostのブログ

berryzghostのブログ

ハロプロ・龍が如くオンライン・DQWを取り扱っています。

今日はスマートウォークの配信がありましたね。

ドラクエ3イベントも残りわずかというところですが、意外と情報が多かったですね。

 

まず予告通りギガモンのゾーマで、覚醒に関しては他の魔王覚醒と同じ感じですかね。

もともと強い心なので、どこまで行くのか気になりますね照れ

バラモスが覚醒でコスト174まで行きましたからね。

まぁ回復としては微妙な伸びでしたけど、耐久面が爆上げでしたね。

ドラクエのラスボスの中でもゾーマが最も人気があると思うので、数年使っていけるレベルの覚醒を期待したいですね。

 

そしてゾーマを倒すと、ゾーマの心珠ボックスを落とすらしいです滝汗はてなマーク

さすがゾーマさんですわ、他のラスボスとは扱いが違いますね。

いろいろと種類があるみたいで、Sをそろえるのは地獄ですねゲロー

Sランクの効果としてはこんな感じらしい。

ゾーマの心装備時に限定されるので、基本的に呪文ダメージ・攻撃魔力・暴走率といったところが伸びるんでしょうね。

個人的にはデイン呪文だけは欲しいけどね。

相当数ギガモンを周回しないといけないでしょうから、やるならメガモンをガンガン狩りまくってギガルーラポイントを貯めますよね。

無課金勢としては厳しいわね。

そこにジェム溶かすくらいなら貯めておいて強い武器出たときに使う方がいいかな。

 

あとは新しい覚醒千里行。

こちらはあまり枠の覚醒なので大した期待はできないです。

というかイベント7章でメダル集めしなきゃいけないのに、被せてくるなよ…と思う。

ただ、こちらの覚醒千里行でもゾーマの心珠ボックスがごくまれにドロップされるらしい。

現在のイベントのカンダタみたいに戦闘後にまれに乱入してきてボックス落とすみたいです。

が、ゾーマ以外にラーミアの心珠ボックスなんてのもありますねゲロー

こちらのラーミアの心珠に関しては性能が明かされてなかったので気になりますね。

必須レベルのものではないことを願いたい。

 

そしてその千里行で接待武器となるであろう新装備。

武器種がEXとなってますね。呪文武器なのにEXにする意味あるのか?

そしてイマイチなデザインだなぁと。普通にゾーマのコスプレでいいのに。

スキルとかはこんな感じです。

ゲームのリリース初期からあったマヒャドの上位呪文が5年近くたってようやく実装えーん

長かったぜぇえーん

ただ、ヒャド全体呪文と、サブスキルが無属性呪文ということでちょっと微妙かな。

そしてメイン・サブともに消費MPが非常に大きいですねガーン

カルベロビュートみたいに倒した数だけMP回復とかもないしね。

ちなみにカルベローナの万雷が消費MP60です。

防具にMP回復が付いてないとかなり燃費悪いでしょうね。

 

いきなりスキル①が暴走率に応じて呪文耐性ダウンを入れるということなんですが、これはどの程度入るんでしょうね?

暴走率に寄せれば火力が落ちるし、最大まで盛ったとしても確定で入るようなもんじゃないと思うのでね。

こういう不確定ないきなりスキルは好みじゃない。

 

いきなりスキル②は凍結という状態異常?ですね。

こういう1回だけの使い捨てみたいな感じで新しい状態異常をポンポン出さないでほしいのよな。

攻撃した後で素早さ低下とか入れる意味あるかしら?

凍結状態に攻撃すれば即死する場合もあるみたいですが、これも確率なんで頼りにならんです。

 

ということで一番のポイントはいてつく波動ですねニヤリ

消費MPが動画だと408と莫大でしたけどゲロー

1回しか使えないとのことですが、確定でバフを剥がせるというのは魅力ですね。

一部を除く…というのが何が対象なのかが気になりますが。

 

個人的にはいらないかな。

とりあえず無課金がジェムを使って引くもんじゃないと思います。

これならラーミアのむちの方が全然欲しいので、マイレージを使うこともないかな。

ただ、千里行でドロップされる心珠が必須レベルだった場合は…ちょっと考えるかも。

ヒャド全体武器が全然ないのよね。じげんりゅうのブレスだけですよ絶望

 

あとはほこら新シーズンということで、マッスルガードの色違いですね。

最近ほこらも強いからね。

たぶん半年くらいは出続けるでしょうからのんびりとショボーン

 

まだバラモスの覚醒も終わってないので、そろそろ頑張っていかんといかんのですが暑い…暑すぎるガーンあせる