希空・卒コン | berryzghostのブログ

berryzghostのブログ

ハロプロ・龍が如くオンライン・DQWを取り扱っています。

今日はつばきファクトリーの希空の卒コン行ってきました。

1階スタンド・西・H列の通路席だったんですが、隣の人がいなくて、前の列も5席くらい連番で空いてて座ったままでも十分みえたのでずっと座って見てました。

逆に、立つと2階席のでっぱりがあるためモニターが見えないのよねえーん

 

客入りはかなり厳しかったですね汗

1階席の奥の方だったので全部見たわけじゃないですが、2階東ブロックとかは上5列くらいが空席。

それより前の席でも空席がチラホラという感じでしたね。

メンバーがSNS等で頑張って告知していましたし、OG4人の参戦も事前告知しましたが、それだけやってもここまでか…というね。

当分、つばきの武道館での卒コンは無さそうな気はしますねえーん

やっぱ卒コンはライト勢にはキツいかなと今日の公演を見て改めて思いました。

 

ただ、ヲタさんの声はけっこう出ていたと思うので、盛り上がり面では大丈夫だったかなと思います。

 

そして本日のセトリがこちら。

1 ハッピークラッカー
2 愛は今、愛を求めてる
3 春恋歌
4 最上級StoryーMCー
5 メドレー
Stay free &Stay  tuned(1番のみ)
乙女 パスタに感動 (タンポポ)/新沼、小野田
イメージカラー(“C-ute)/新沼、小野
スキップ・スキップ・スキップ/新沼、河西、八木、福田、豫風
FIRST KISS (あぁ!) / 新沼、秋山
EZPZ!!/新沼、石井、村田、土居
BE HAPPY 恋のやじろべえ (タンポポ) / 新沼、谷本
Stay free &Stay  tuned(落ちサビのみ)
6 アドレナリン・ダメ
ーMCー/石井泉羽、村田結生、土居楓奏
7 うるわしのカメリア/石井、村田、土居
8 ふわり、恋時計/河西、八木、福田、豫風
9 ハナモヨウ/新沼、谷本、小野、小野田、秋山
ーMCー
10 ベイビースパイダー
11 雨宿りのエピローグ
12 弱さじゃないよ、恋は
13 七分咲きのつづき
ー映像ー

メンバーから希空へ一言
14 I Need You ~夜空の観覧車~
15 気高く咲き誇れ!/新沼、谷本+山岸、小片、岸本、浅倉
16 初恋サンライズ/つばきファクトリー+山岸、小片、岸本、浅倉
ーMCー
17 青春エクサバイト
18 涙のヒロイン降板劇
19 アタシリズム
ーMCー
20 Power Flower 〜今こそ一丸となれ〜
21  今夜だけ浮かれたかった
22 妄想だけならフリーダム
23 My Darling~Do you love me?~
ーアンコールー
24 私がオバさんになっても/新沼
お手紙/新沼
25 足りないもの埋めてゆく旅
ーMCー
26 帰ろう レッツゴー!

 

個人的には13まではイマイチなセトリだったかな。

Stay free &Stay  tunedなんかはYouTubeチャンネルでコールの解説までやってんだから1曲全部やってほしかったわ。

新曲を2曲披露しましたが、青春エクサバイトの方は既にYouTubeにアップされてますね。

…個人的には無しかな。可もなく不可もなく無味無臭という感じでした。

もう1曲のベイビースパイダーは何か曲名からして期待をしていたんですけど、こっちは独特な感じの曲でしたね。

ちょっと娘のセクシーキャットっぽいかな?

妖艶な大人っぽいような雰囲気で、どちらかといえばこっちの方が好みですかね。どちらかと言えばですが。

 

ただ後半はOG登場から一気に盛り上げてくれた感じでしたね。

気高くは本当に初期の6人だけでパフォーマンス、サンライズは2番まではさにこを加えた9人で最後だけリトキャメと新人加えた全員でという感じでした。

サンライズは最初から全員でやってほしかった気もするが。去年のハロ25周年でもやってるんだし。

でも、やっぱり曲中で小片と浅倉が目を合わせるところは、なんかハラハラしましたね滝汗汗

その後のMCではOGメンバーも含めてだったんですが、ほとんど希空と岸本しかしゃべってなかったかな?

 

新人3人に関してはよく分からないかな。

リトキャメと同じくうるわしのカメリアをやりましたが、まぁリトキャメよりは良かった気がする。

リトキャメの時は1回目の武道館でしたし、河西が超ガッチガチでしたからね。

ただ、村田はけっこうハキハキしゃべるし堂々としている印象で、ちょっとヤギシオリ感があるかな。

あと土居は最後の挨拶のときにめっちゃ泣いてて意外でしたね。

初めての武道館に感動したのか、希空の卒業への悲しみかは分かりませんでしたけど。

 

そして最後の挨拶ではやっぱり谷本が泣き芸?を魅せてくれましたねおねがい

マジでなんて言ってるか分からないくらいの感じで、なんか声を絞りだしてるんですけどそれが面白すぎて照れ

ちょっと2階南のハロメン席を見たんですが、めっちゃ笑ってましたねゲラゲラ

 

あと全体通して感じたことなんですが、12人って多いなぁと。

リトキャメでふわり恋時計やったんですけど、正直、この4人で良くね?とか思ったり。

今年頭くらいにタイアップでGOOD MIX(6人)がありましたが、あれくらいがいいよなぁと。

ちょっと12人は多すぎてゴチャゴチャ感が強い。

希空が抜けて11人ですが、他のグループも10人オーバーですからね。

研修生ユニットだけはまだ7人ですが、このままでデビューまで行くとは思えませんからなぁ。

 

そして本日誕生日の研修生・林仁愛はどこのグループへ行くのか?

6月は卒業ラッシュがあるので、研修生の人事異動?は最後の山﨑夢羽(6/27)以降ですかねはてなマーク