薄いドラクエの日…。 | berryzghostのブログ

berryzghostのブログ

ハロプロ・龍が如くオンライン・DQWを取り扱っています。

今日はスマートウォークの配信がありましたね。

明日はドラクエの日ということで、ちょっと特別感のあるものを期待してましたが…。

なんかいつも通り新イベントとガチャって感じでしたね。

記念大王もジェムくれねえみたいだし(新ガチャ10連分だけ)。

 

イベントに関しては特にないですかね。

そして新武器がこちら。

メインがデイン単体で、サブがデイン・バギの範囲ということですね。

デイン単体武器はけっこう持ってるんで個人的にはいいかな…という感じです。

メインスキルに直撃がついており、確率表記がないんですが、確定で発生ならかなり強そうですよね。

おまけ効果のまれに会心率アップとかがあるので、直撃+会心で大ダメージがでそうです。

今回初実装の挑戦スキル?が「会心が3回」という条件なので、直撃は確定発生なのかなぁとか思います。

個人的には、メインスキルもデイン・バギの2属性だったら嬉しいところですが。

バギ単体斬撃とか久しく来てない気もするし。

まぁ直撃確定が2属性あったら強すぎですかねzzz

ただ、これがもし直撃確定じゃなかったら評価はがた落ちになりそう。

 

あとはサブの範囲スキルの方ですが、ダメージ倍率が控えめですが、いきなりスキルでバイシオン(ごくまれにバイキルト)と、系統ダメージアップがついているので、錬金百式とか系統が1つしかないところでは役に立つかな?

スマートウォークではドラゴン百式で使ってましたけど、3万以上のダメージ出てましたからね。

ドラゴン百式はイオが最大弱点ではありますが、バギも等倍以上になってますからね。

 

そして武器種が両手持ちできる大剣のくせに?盾もリリースされてますね。

こちらは会心率3%、スキルHP回復3%がついてますが、特に斬撃とかデインダメージプラス効果がついてないんですよね。

片手持ちにしてこの盾を装備するメリットはあまりなさそうな気がしますが、いてつく波動ガードがどの程度必要となるか?

もしくは会心率を上げて、挑戦スキルの発動を狙う価値があるか?

 

あとは武器のLV10のところにゾーマへのダメージが+5%だったり、???系へのダメージが+10%付いているので、今回のお知らせには無かったですが、いよいよゾーマの覚醒が来るのかなとニヤリ

盾の方にも、いてつく波動ガードというスキルがありますしね。

これでゾーマ覚醒なしで、ただの復刻だったら泣きますよえーん

 

ということで、非常に薄味のドラクエの日前のスマートウォークでしたねショボーン