浅倉と小片が再び相まみえる? | berryzghostのブログ

berryzghostのブログ

ハロプロ・龍が如くオンライン・DQWを取り扱っています。

つばきファクトリーの新沼の卒コンに、卒業した山岸・岸本・浅倉と小片が出演することが発表されましたね。

去年9月のハロプロ25周年のときに浅倉・小片が出演して会場をザワつかせていましたが、あの時は岸本がいなかったので、これで本当にスターティングメンバーが再集結ということですねおねがい

まぁ岸本がいなかったとはいえ去年やったので、次は谷本卒業のときでいいんじゃね?とか思いましたが、新沼は引退なのでこれが本当に最後なのよねえーん

初期メンバーの9人でやるのか、リトキャメ入りでやるのか、もしくは新人までいれて総勢16名でパフォーマンスするのか?

そして再び浅倉と小片が同じステージに立つというね。

2人ともM線のライブには出ているんですが、なぜか?一緒になることがないんですよね滝汗汗

今度こそ今生の別れとなるか?

 

でも、これ本当はサプライズでやりたかったんじゃないかなぁとか思うのよねショボーン

25周年のときもサプライズであれだったから盛り上がったんじゃないかな。

Xとかでもメンバーがかなり宣伝頑張っている感じなので、卒コンの売れ行きが相当悪いため、仕方なく事前発表になったのかなとか思ってしまいます。

しかし、なぜつばきファクトリーは人気が出ないのだろうか?

今回は春ツアーも公演数を絞っていたので、卒コンくらいは完売してもいいくらいだと思うんですが。

つばきというより希空の問題なのか?去年のゲイバーの件でも参加していたメンバーだしね汗

自分もチケットとりましたけど、つばきの公演をみたいだけで、別に希空の卒コンだから…ってわけじゃないですからね。

希空って良くも悪くも自然体というか、脱力感があるというか、やる気が見えねえというか…。

 

あと、もっとリトキャメを前に出してくれねえかなとは思います。

3枚目のアルバムも良い曲もらってるな~と思うんですが、歌割がねショボーンむかっ

仲良く均等割りというか、なんならさにこ(小野・小野田・秋山)を前に出してるような感じさえするのよね。

いや、歌唱力でも人気でもリトキャメの方が強いでしょうよ。

↓は2023年のハロプロ楽曲大賞・推しメン部門なんですが、福田真琳が同票で8位タイですよびっくり

加賀・譜久村・佐藤・宮本はもうハロプロではないので、現役でいえば4位ですよびっくり

段原・小田・松永は歌唱メンなので、それを除けば?実質1位ですよニヤリ

まぁ投票数が少ないので、あんまり当てにはならないですけどね。

髪をショートにしてイケメン感が出てきてしまったので、今年はさらに上位を狙えるのではないだろうか?

なぜこの最強イケメン?を推していかないのか。

あとは新人3人がどのレベルかってところですかね。

リトキャメの採用は上手く行きすぎたと思ってるので、今回はあまり期待しすぎないようにと思ってますが、実力診断テストでの新人研修生の出来が思った以上でしたからね。

あの子たちを落として合格を勝ち取ったメンバーなら、そりゃあね…期待しちゃうわラブ

 

 

しかし、松永里愛が7位というのもちょっと驚きですね。

段原や小田がさらに上位なので歌唱力を評価する人たちが多いんですかね?

個人的には歌に関してはハロプロ最強だと思ってるし、これでまだ18歳というのが恐ろしいなとは思いますが、アイドル感はそんなに無いと思ってるんですよね。

もうアーティストみたいな感じですかね。

Dマガでも、「休みの日はず~っと他の人のライブ映像見てるか曲を作ってる」「カフェとか行く時間があるならライブ映像みていたい」ということを言ってましたからね。

 

新曲のトウキョウブラーも良かったですね!

いや、曲自体はそんなに好きじゃないんですけど、里愛の見せ場たっぷり。

「ゆめりあい」とか言われてますが、実質的には「るるりあい」かな。

段原・松永というJJのもつ最強札を出してきたような曲だなと思いましたし、歌割なんてみんな均等じゃなくてこんくらいでいいのよプンプン

 

あとつい最近、去年の里愛のBDイベントのDVDを見たんですよ。

たぶん10月くらいに届いた商品だったんですが、1公演目は見に行ったし、15曲もやったんで2公演目で曲替わりも無いだろうと思って半年以上放置してました。

が、見て驚きゲロー

2公演目でも15曲やったんですが、1公演目と同じ曲が5曲しかない(10曲が回替わり)ガーンはてなマーク

つまり、このBDイベントの1日だけで25曲をやってるわけなのよね。

もう単独ライブができるよびっくり

しかも持ち歌(JJ曲)無しなので、この1日のためだけに25曲分準備してるのよね。

ちょっと凄すぎないですかおねがいクラッカー

今年もBDイベは行くつもりでいましたが、今年は2公演とも入ろうと思いますビックリマーク