キラーマジンガ…。 | berryzghostのブログ

berryzghostのブログ

ハロプロ・龍が如くオンライン・DQWを取り扱っています。

今日からメガモンのキラーマジンガ登場しましたね。

心の色が黒というのが謎でしたが、虹枠でもどこにはめても適正ボーナスが付かないということでしたね。

ステータスを30%割引すれば、本当に虹色のアンルシアと同じですね。

…黒と虹、分ける必要ありますかね?

今後、心枠が黒っていう新職が出て…こないですよね真顔

ステータスが非常に高いので、これに30%とかボーナスが付いたら本当にぶっ壊れになっちゃいますからね。

 

そして心の性能はこちらです。

ちなみに30%割引してみると、

HP:114

MP:60

ちから:158

みのまもり:58

攻撃魔力:19

回復魔力:27

すばやさ:125

きようさ:110

(端数は四捨五入)

 

ちからは覚醒ランプの146から+12とだいぶ高いので、当分この水準は出てこないでしょうね。

それ以外のステータスも魔力以外は十分な高さかなと思います。

だがしかし、特殊効果がショボいゲロー

スキル斬撃体技10%って…。会心率も無く…。

まぁこのステータスだったらこんなもんですかね。

ただ、黒の心とかってわざわざ登場させた割には、個人的にはイマイチな印象ですえーん

10%の状態異常耐性とかマジでいらんわ。まず体感できねえですよね。

状態異常耐性ってのは100%じゃなければ無いのと一緒(ドラクエ10の格言?)。

どれか1個でもいいから100%耐性とかにしてくれよ。

とりあえず物理アタッカーとしては汎用性が高いので、1年くらいはどの属性でもレギュラー入りですかね?

なんとなくですが、汎用心って寿命が短いイメージがあるんですよね。

 

そしてメガモン戦ですが、かなり強いらしいですね真顔はてなマーク

今日は時間があまりなくて、夜のどこでもメガモン1戦しかできなかったんですが、他の参加者が強かったのであっさりしてました。

なんかキラーゾーンを設置してキラマ2を呼びだしてきたりするそうですガーン

これは他力本願しかないねゲラゲラ

1日3回のどこでもメガモンだけ消化していこうと思います。

心は強いんですけど、尖ってる部分がないんで、なきゃ無いでいいかなとすら思ってます滝汗汗

キラマ2が出たときと同じかな。

あれもキラーゾーンっていうめちゃくちゃ面倒なやつを消化していかなきゃいけないのに、その労力に見合わない感じがして。

 

やっぱゲームでストレス感じてたら本末転倒ですからねおねがい

まぁ、ガチャでめちゃくちゃストレス感じてるんですけどねぇムキーッむかっ