黒の心(゚Д゚;)? | berryzghostのブログ

berryzghostのブログ

ハロプロ・龍が如くオンライン・DQWを取り扱っています。

今日はスマートウォークの配信がありましたね。

まずはギガモン!シルエットからキラーマジンガと言われていましたが。

個人的にすごく好きなモンスターなんですけど、なんか武器デカくね?

剣が本体の1.5倍くらいあるんだけど…。

かなり強そうなイメージではあるんですが、なんと悪い効果耐性を使ってくるということでね…。

あぁ、最近デバフ耐性の敵ばっかだよえーん

そして自身にはバフをガンガン盛ってくるっていうね絶望

こういうのは難易度が高いとかではなく、単なる遅延行為にしか思えねえのよな。

 

そして心ですが、まさかの黒びっくりはてなマーク

ネット上の予想では、アンルシアの虹と真逆で、虹枠でしか適正にならないんじゃないかという感じですね。

ドラゴン以外は虹枠は1個しかないので、そこでしか適正とされないなら相応のステータスの高さなんじゃないかと期待してしまいますね。

もしかしたら全く予想外で、虹枠にはめても適正じゃないとかあるかもしれませんが。

 

そして新武器です。

なんかハリポタ感が。棍なのか杖なのかよく分からない見た目ですね。

メガモンがキラーマジンガなので、キラーマジンガ装備を期待したんだけどなぁ。

武器種EXで、右手ハンマー・左手剣っていう、盾が持てない大剣みたいなの出ませんかね?

 

スキルに関してははかいの鉄球の呪文版…という感じですかね。

なんでイオ・バギって全く同じ2属性武器を出してくるのかしらね?

まぁバギの方はHP回復付き、イオの方はたまにバフ剥がしということでラミアスとも被ってきますね。

そう考えると、イオ斬撃のラミアス・イオ体技のはかいの鉄球というのがあるにも関わらず出してきたってことは、キラーマジンガは相当物理攻撃が通りにくい(防御力が高い)ってことですかね?

 

どちらかというといきなりスキルの方が注目されている感じですかね。

いきなりスキル②が夜で、①がそれ以外…ってことで実質1個じゃねえかと感じるのですが汗

心珠もそうなんですけど、昼夜とか分かれてんのマジでめんどいです。嫌いですえーん

呪文威力1段階アップは確定ですが、それ以外の効果は発動確率が「たまに」で、さらにメインスキル(イオ単体)使用時のみということで、バギ単体の方の存在意義よ。

ただ、これで「たまに」しか発動しないってことは、これは相当強力なスキルなのでは?とも言われてますね。

特に②の良い効果延長の対象がどこまでになるか?

会心必中とかが延長になるならかなり強いですよね。

しかも、大魔導士ならやまびこ・連続呪文があるので、それぞれで「たまに」の判定があるのなら期待値はかなり高いかなと。

実質、このいきなりスキル②がどの程度使えるかで大きく評価が分かれそうですね。

単にバイキルトが1ターン延長とかだったら悲しいですねゲロー

 

あとは来週からですが、地図に新しいボスが追加されるそうで。

ボスが追加ってことは、恒常メガモンの覚醒が追加ってことよね。

ちょうど今、トロル・シャドーサタンが復刻されているのでどちらかか両方か…。

トロルは初期メガモンで低コストなので、ドラゴン・ゴーレムの覚醒と同様だったらいらないかなって感じです。

シャドーサタンは汎用心なので、覚醒しても器用貧乏になりそうな気がするかなぁ。

まぁ、そもそも既存の恒常メガモンの覚醒も全然進んでないんですけどねムキーむかっ

宝珠落とさなすぎでしょ笑い泣き