いつものギガモン性能 | berryzghostのブログ

berryzghostのブログ

ハロプロ・龍が如くオンライン・DQWを取り扱っています。

ドラクエウォークですが、今日からギガモン始まりましたね。

まず心の性能。

予想通りというか、ギガモンって覚醒してスタメン入りできるってレベルなので、覚醒前のSランクじゃこんなものかなと。

赤の心ではHPがかなり高いですね。赤だとたぶん2位だと思いますが、1位のハヌマーンが176で断トツですびっくり

ですが素早さが異常に低く、たったの10ゲロー

あとブレスを意識してか、特殊効果が属性ダメージになっているんですが、きようさも高くないんで何かブレス職とかみ合わない感じしますかね。

まぁこの心をそのまま使うことはないでしょうから、覚醒でどこまで使えるレベルになるかってところですかね。

 

ギガモン戦についてですが、今回も並でやってみました。

しかし今回は並でも戦闘が長かったなぁと感じました。

敵の攻撃は全然弱いんですけど、耐久力がなんか上がっているような気が…。

 

そして今回はギラ弱点ということで、新武器は引く予定はないんですが、世界樹の杖があるからだ大丈夫!とか思ってたらマホカンタみたいなの使ってくるえーん

ゲスい、ゲスいぜ運営さんよぉムキーッ

ということで、閃光烈火の爪・バロックエッジ・はかいの鉄球・肉球で挑むことになり、並で5位という微妙な結果でした。

バロックと閃光烈火は思ったより良いダメージ出してくれたんですけどねショボーン

 

あとは復刻ガチャ。

早速マイレージで20連いってみたんですが、☆5は光創神の杖・スラリン頭・スラリン体上…と悪くない結果だったかな。

しかし、やっぱりぎんが剣とは縁がねえのかなとか思ったりえーん

マイレージ20連で☆5が3つ出るなんていい方だと思うんですけど、お前じゃねえんだよなぁ感が滝汗汗

ですが、ガチャ期間が4/11までと復刻にしてはかなり長いので、マイレージで戦っていきたいと思います。

そのためにグーグルポイントを使ってゴルパスセットも購入真顔

絶対にぎんが剣引いてやるわいむかっむかっ

 

新武器の方ですが、なんか武器はイマイチだなと感じたんですが、防具は割と欲しいのよね。

メインスキルのブレスと、サブスキルのジバリア斬撃の両方に対応している珍しい武器かなと。

ニンジャ・ドラゴンに限られますが、ギラブレスなら15%、ジバリア斬撃なら13%となかなかいいと思います。

何より、ブレス+5%があるのがいいですねおねがい

過去にもブレスダメージ+の防具はあったんですけど、2%までしかなかったと思います。

大した違いではないと言えばそうなんですが、3か所になれば9%違いますからね。

いろいろなブレス武器に汎用的に使っていける水準かなと思います。

あとは、今回はハズレ枠に竜鞭が入ってるんですよねびっくり

現役ではない武器だとは思いますが、2年目武器なので錬成が来るのもそう遠くないかもはてなマーク

今回の新武器でブレスに会心という概念が登場したので、錬成の際に会心が追加されたりとかニヤリ