ようやくのブレス武器なのだが… | berryzghostのブログ

berryzghostのブログ

ハロプロ・龍が如くオンライン・DQWを取り扱っています。

今日はスマートウォークの配信がありましたね。

・ギガモン:ギガパレス(心は赤でいつも通り覚醒あり)

・強敵:マッスルアニマル

・なかまモンスターの追加・性格追加

・復刻ガチャ

・新ガチャ

このあたりでしょうか。

 

まず新ガチャですが、ようやくブレス武器がきましたね。

特級職のドラゴンがブレス向きなのに、ようやく登場ってところですね。

まさかの今さらドランゴ装備ってことでね。心覚醒の時とかに合わせても良かったんじゃショボーン

デザインは結構好きですけどね照れ

 

ブレス武器ではあるんですが、今回はブレス武器としては初のメインスキルが単体となってますね。

サブスキルでは単体ブレスもいくつかあったんですけど。

個人的にはギラ属性1本ていうのはキツいかなと思いました。

最近はやりの、無属性+フォースとかだったら単体でも価値があるかなとは思うんですけど、ギラのみですからね。

使えるシーンがかなり限られるというのは無課金勢としては厳しいかな。

 

サブスキルはブレスではなくジバリア物理ということで、そこそこですかね。

サブで全体380%は悪くないなと思ってます。たまに転び…もあるし。

 

いきなりスキル①ではブレスで会心が発生するという、今までのブレスの概念を壊してきましたね。

ニンジャ・ドラゴンでは職業固有特性が発動した後は必ず会心発生ということで、もともとの発生確率がたまに…なので発生する期待値としてはかなり高いんじゃないかなと思ってます。

その分、消費MPはかなり大きいですね。

そもそもメガモンやギガモン用としての武器だと思うので、あまりデメリットでもないですが。

いきなりスキル②はデカいダメージ食らったときにHP1で踏ん張るというもので、無いよりはマシという感じかな。

HPが20%以上・以下という条件がサブスキルといきなりスキルでそれぞれなので、基本的にはサブスキル闘竜の本能を使う前提ですかね?

 

個人的にはスルーですね。

というか、これジェム使って取りに行きたいって無課金勢いるのかな?

 

あとは復刻ガチャですね。

・スラリン・ギア
・みわくのリボン
・光創神のつえ
・ぎんがのつるぎ

このようなラインナップになっています。

多くの人はぎんがは持ってるでしょうから、微妙な復刻という感じになるのかな。

光創神という、前半のドラゴンの杖に続いて3年目武器を出してくるいやらしさを感じますが、バギ単体呪文なのでいまでも使えなくはないかなと。

スラリンギアはギラ単体の武器なので、今回の新ガチャの代替品になるかも。なんかめちゃくちゃ人気無い武器みたいですが。

みわくのリボンは攻魔複合のドルマ単体で、サブスキルもドルマ全体となってますね。

自分はこの4つ全て未所持なのでマイレージはこっちに使っていきたいと思ってます。

 

 

あとは週末のランプ覚醒千里行ですが、2周目でなんとか終わらすことができましたショボーンDASH!

血染めの魔剣の方は誤差程度な覚醒に感じるのでやめておこうかなと。

戦闘後に血染めが出てくるかどうかで運要素強いですからね。

ランプ覚醒が終わって血染めだけ欲しい場合、ランプの覚醒千里行中にメタルにおい袋をつかうと、千里行のモンスターではなくプレイヤーレベルに応じた敵(だいたい15章の敵)が出てきて、戦闘後に血染め出現判定もあるそうなので、あの面倒くさいランプ千里行の敵と戦わなくていいですね。

ただ出現確率がそんなに高くないので、におい袋何個使うことになるのか…という感じですが滝汗