ご当地メガモン(´▽`)ハァ? | berryzghostのブログ

berryzghostのブログ

ハロプロ・龍が如くオンライン・DQWを取り扱っています。

ドラクエウォークですが、今週はスマートウォークの配信も無く、新装備もなく、錬成が来たと思ったら今回のイベントで配布されたテリーの剣ということでダレてしまいますね。

テリー剣はデイン単体持ってない人にとっては十分な性能ではあると思いますけど。

モンスターグランプリが始まりましたが、自分は超ライト勢なのでジェム回収だけできればいいかな程度です。

自分で操作もできないし、極が出るかどうか、性格がかみ合っているか…とか運ゲーすぎるんですよね。

まぁ、報酬がそんなに大したものでもないので、別にやらなくてもいいってところが良いところですかね滝汗

 

そして今日から登場したご当地メガモン真顔はてなマーク

さっそく各地域のSランクが判明しています。

【北海道・東北】

【関東・中部】

【近畿・中国】

【九州・四国・沖縄】

ご当地ということで、そんなに強い性能ではないだろうとは思っていましたけど、予想以上?でしたゲロー

コスト100にしても強いとは言い難い。

心は2つドロップするらしいですが、ちゃんと手形持ってかれるので、単なるガチ勢からの手形搾取ではないだろうか?と思ってしまうガーン

こういう汎用的なのじゃなくて、特殊効果でいいスキルが付いているとか、特定の敵(系統)に対してはスタメン入りできるくらい尖ったものにしてほしかったかな。

キラーマジンガはS2個作れたんで、ご当地メガモンに手形を使おうと思ってましたがこれはさすがにいらないわショボーン

 

ということで、毎日1回の手形はキラーマジンガに使っていこう…と思ってたんですが、夜のどこでもメガモンで3つ目のSがおねがい汗

さすがに4個はいらんよなぁ。

ということで、とりあえず42戦でキラーマジンガ終了しますビックリマーク

しかし、他に心が欲しいメガモンが無いんで当分は通常手形を上限までためることになるかな。

 

ちなみにキラーマジンガS取れたのでセットしたいんですがコストが重すぎるのよね。

こいつを入れようとすると、他の心でコスト低いやつを入れなきゃいれないんで、現状だとよく分からない強さですかね。

まぁ、心のセットをお任せにするとだいたいキラーマジンガが入ってくるんで強いんでしょうけど…。

今後、レベル上限が上がってコストも十分…ってなったときにはもう同等の心が出てきていそうな滝汗汗

 

来週からは何やるんですかね?

ドラクエの日が5月末なので、1ヵ月弱の短期イベントとかかな?