最近は… | ベリーズドッグ☆

ベリーズドッグ☆

大川の田舎でペットサロンをしています。
ペットのQOLの向上のため、少しでもお役えるような情報を提供出来れば!と思ってますが、今は保護活動にばかり力をいれてます(*^^*)

ベリーズドッグです犬


もうここ最近は確定申告で忙しくてアセアセ全然更新出来ませんでした不安アセアセ

ってのはウソで、、、
裏金のお陰で全く申告する気にもなれず、3月に入り漸く少し焦りを感じ始めました泣き笑い
今日は僅な売上げを一年分徹夜で入力ですネガティブ




正月早々脱走してしまったボタン…まだ見つかりません!!柴系の犬を見かけましたらご連絡お願いしますお願い
※特徴として、茶色に黒い毛が混ざってます犬




保護っこ達の様子です電球

年末からの負傷猫(たけはる、はじめ)が漸く普通のフードを食べてくれるようになり、少し楽になりました照れ

3週間前に多頭飼育現場から来たちょこ丸は補液を続けても腎臓の数値が改善せず、補液事態も嫌がるので、補液は止めて、今後はサプリなどで様子を見ていくことにしました
そして、保護時から気になっていたハゲは、診察の結果真菌疑い…ただ、腎臓悪くて内服薬が飲めないので、軟膏ぬって頑張ってます

ごきげんさんなので、たくさん抱っこしてあげたいけど…真菌めえーん


お犬様たち

保護犬くるみは、ベリーズドッグ保護でしたが、度重なる負傷猫の保護にここはうすのサクラさんが保護預かりを申し出て下さり、現在預けているここはうすに全てバトンタッチしましたニコニコ


同じくサクラさん保護のサンタはベリーズドッグが預かってる状態です

2匹とも小さな柴犬です、気になった方はチームSAKURAまでお問い合わせ下さい



そうそう!!(面倒な話ですが)


以前から福岡県ボラとして登録していたチームSAKURAをスパッと抜けて、ベリーズドッグ単独で団体登録しようと思ってましたが


3月の更新日までに書類をまとめられる時間がなく、恥ずかしながら今回もチームSAKURAのお世話になります泣き笑い


ただ、チームSAKURAに属してはいますが、保護も支援なども今までどおりベリーズドッグ単独で活動していきますので、これからも応援していただければ嬉しいです流れ星


そのチームSAKURAも、3月で主要メンバーが隠退し、また別に独立したメンバーもいて、これまで通りの活動が出来なくなると思います


詳しくはチームSAKURAの方で報告あると思いますが、代表も代わりますので、これからどうやって活動していくかは手探り状態です


とにかくメンバーが居ないので、保護したくても出来ませんアセアセ

さらに保護犬いないと譲渡会も出来ません爆笑


これまで南筑後を代表してチームSAKURAとして頑張って来たので、なんとか今までの活動を続けて行きたいと思ってます


ベリーズドッグも少なからずお手伝い出来たらと思いますルンルン


譲渡会の手伝いや、保護預かり出来る方、興味ある!ってだけでも良いので宜しくお願いします🙇‍♀️


とりあえず、3月10日の譲渡会を頑張って来ます爆笑






↓ペットのおうちのアプリを更新したらやっと写真が読み込めるようになりました笑い泣き今まで更新しても出来なかったのに、これでやっと里親募集の登録が出来ます花



でも、ペットのおうち、観覧だけでも有料になってるらしいので、皆さん譲渡会にお越しくださいルンルン

アメブロもいい加減画像読み込んで欲しいおーっ!


では、申告の準備がありますのでこのへんでパー


トイプードル里親募集中黒猫

おはぎ(プードル)メス 年齢12才
スバル(中型ミックス)オス 年齢2~3才
ボタン(中型ミックス)メス 10才 家出中
ももこ(中型ミックス子犬)メス 8ヶ月
・モコラ(トイプードル)メス10才 保護中



雛人形ご支援のお願い桜

ベリーズドッグでは活動続けていく中で、元野犬で人慣れが難しかったり、年齢や病気などを理由に譲渡が難しい子達も継続して保護しています。
※家の子に迎えた子も含め、現在(犬30猫20匹前後)がいます

フード(混ぜて与えてるので何でも大丈夫です)
ペットシーツ(ワイド)
その他ペット用品
洗濯洗剤(大量の洗濯物に使います)

活動資金(主に医療費に使います)

のご支援をお願いしています

応援、どうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️

《支援先》
ゆうちょ銀行
記号 17430
番号 48665611
リュウキミコ

※他銀行から
店名 七四八 (ナナヨンハチ)
店番 748 普通
口座番号 4866561

ベリーズドッグ
🏡福岡県大川市新田289
☎️08064094644

※PayPayからも送金出来るようになりましたニコニコ
↑電話番号で送れます

宜しくお願いしますスター


↓インスタグラム↓