捜してます!! | ベリーズドッグ☆

ベリーズドッグ☆

大川の田舎でペットサロンをしています。
ペットのQOLの向上のため、少しでもお役えるような情報を提供出来れば!と思ってますが、今は保護活動にばかり力をいれてます(*^^*)





【犬を捜してます!!】


すみません、保護犬ボタンちゃんが逃げてしまいました💦私が裏口の鍵をかけ忘れたので、子犬のモモコが開けた隙に一緒に出てしまったみたいです。


●名前 ボタン(メス避妊済み) 柴犬系MIX年齢10才くらい 体重11キロ大きさ、形も柴犬みたいですが、毛に斑に黒い模様があります

●2024年1月3日(水) 夜6時30分頃

●福岡県大川市新田の自宅より不明

●赤い首輪に迷子札着けてたと思いますが、外れてる可能性あり 

マイクロチップ入ってます


性格は大人しく、元野犬ですが人にも慣れてますオヤツなどで捕まえられると思いますが、無理に捕まえようとすると逃げると思いますので、見かけたらご連絡をお願いします🙏ケージは大丈夫ですが、リードで係留するとすぐに噛み切ってしまうので、小屋などに隠れて居るときは出入口を塞いで下さい🙇‍♀️


逃げた周辺は田んぼが多い場所です。隠れやすい背の高い草もたくさん生えてます。日中の暖かい時間に動くと思います。良ければ田んぼを見渡して下さい。ビニールハウスも多いので夜は暖かいハウス内に居るかもしれせん。農作業の時に見かけない生き物が居たら気にかけて下さい。


外猫のエサも食べてる可能性あり

いつもの食べ方と違う…猫が寄り付かない…など変化があったら注意して見てくださると有り難いです🙏


どんな情報でも構いません。今は些細な事でも教えて頂けると助かります🙇‍♀️


保健所、筑後警察署には連絡済み

連絡先 080-6409-4644 ベリーズドッグ



宜しくお願いします。




それと、もう3年前になりますが


2021年5月5日 夜7時頃

福岡県八女市八女市役所周辺で迷子になった子が居ます

※当時、保健所八女警察署には届け出済み


首輪が抜けて八女市役所前の公園で見失い、その後見つける事が出来ませんでした。

近くの家にポスティングなどもしましたがルーちゃんに繋がる情報はありません

今も捜してますスター


黒柴MIX ルーちゃん メス(避妊済み)
現在 10才くらい 当時の体重 9キロ


少し怖がりですが穏やかな性格です

当時は夜間に動いてると思われました

追いかけると逃げますが、そっと近づくとじーっとしてます


何処かの家に迷い混んでそのまま飼われている可能性もありますので、情報お待ちしています





↑頭の出来物を取ったので、もしかしたは跡が残ってるかもしれません。


顔から首にかけて大きく白模様です






#迷い犬#保護犬 #里親募集中 #いぬのいる暮らし #犬 #猫 #ねこのいる生活 #いぬすたぐらむ #ねこすたぐらむ #譲渡会 #福岡県 #筑後市 #大川市 #柳川市 #ベリーズドッグ#収容犬https://www.instagram.com/p/C1t_jGWPrAg/?igsh=MWVkOGpkcW5sNmM1Yg==