譲渡会ありがとうございました | ベリーズドッグ☆

ベリーズドッグ☆

大川の田舎でペットサロンをしています。
ペットのQOLの向上のため、少しでもお役えるような情報を提供出来れば!と思ってますが、今は保護活動にばかり力をいれてます(*^^*)

ベリーズドッグです犬


いつもは譲渡会ではチームSAKURAブースにお邪魔させて貰ってるベリーズドッグですが、今回はテントお借りしてベリーズドッグ!として参加してきましたニコニコ結局いっしょになったんですけどね笑い泣き

ちょっと思った事、また長々と書いてます鉛筆



希望者の多い『若い小型犬…』収容されてる気になる小型犬を保護依頼しても、他が保護してくれるからとベリーズドッグには回ってきません泣き笑い

まぁ無理に保護する余裕もないんですが、どうしてもプードルなど好きな犬種は気になるんですよねくるくるくるくるくるくる


今回は小型犬の参加がなかったので、次回の譲渡会のご案内をしました

どのくらいの年齢の子が参加するかはわかりませんが、「出来るだけ長く一緒にいたいから若い子が良い」という希望者さん、こればかりは若いから大丈夫ですよとは言えません…

ヨボヨボでも頑張って長生きする子もいるし、若くて元気だったのに、ある日突然亡くなったり…

本当に神様のイタズラ…としか思えない事もあります
 
ただ一つだけ確実なのは、若くても、年寄りでも、一緒いる時間が長くても短くても、大切な家族が出来る事にはかわりないですし、人間は無限に記憶出来るわけでもないので、長かろうが短かろうが同じくらい幸せな記憶が残るのは間違いなです

子犬もシニアも保護してる私が言うんだから間違いないウシシ

年齢や性別、犬種など、ある程度は想定しておいて欲しいですが、やっぱりビビッと来た子が運命の出会いだと思いますので、自分の直感を信じて運命の出会いを探しに来てくださいルンルン



次回ベリーズドッグの譲渡会参加は

11月5日(日) 大川市清掃センター
時間 11時~14時(だったかな?)です。


ゴミの搬入を断られた清掃センター、うちの子は絶対参加させませんムカムカと言ってましたが、他に参加出来る犬が居ないらしく、犬無しの啓発になりそうだったので急遽参加させる事になりましたスター

私は仕事で行けないので、置き逃げしてきますお願い

ドンフィとおはぎが里親募集で参加

体調良ければ、先日保護したコロ丸も飼い主探しで参加します音符



簡単に性格や条件など書いた募集チラシ用意してますので、気になる方はチラシを読まれてご連絡下さい

募金箱もしれっと置いておきますので、良ければ保護犬達の為にご支援頂ければ幸いです犬猫

また、保護犬についてこんな事が知りたい、こんなことを発信した方がいいんじゃないか…
などご要望があれば、チームSAKURAへご相談下さい(勝手に言ってます🙇‍♀️)

これからもっと啓発に力入れて行こうと思ってますので、ご協力お願いします

とりあえず、犬好き猫好きの皆から現状を変えていきましょう!!





トイプードル里親募集中黒猫

おはぎ(プードル)メス 年齢12才
ドンフィ(中型ミックス)オス 年齢6才
スバル(中型ミックス)オス 年齢2~3才
ボタン(中型ミックス)メス 年齢10才
ももこ(中型ミックス子犬)メス 6ヶ月
かぐら(中型ミックス)メス 2歳

ひまわりご支援のお願いひまわり

ベリーズドッグでは活動続けていく中で、元野犬で人慣れが難しかったり、年齢や病気などを理由に譲渡が難しい子達も保護しています。
※家の子に迎えた子も含め、現在(犬30猫20匹前後)が居ます

フード、ペットシーツ(ワイド)、医療費のご支援をお願いしています

皆さまご協力、宜しくお願いします🙇‍♀️

《支援先》
ゆうちょ銀行
記号 17430
番号 48665611
リュウキミコ

※他銀行から
店名 七四八 (ナナヨンハチ)
店番 748 普通
口座番号 4866561

ベリーズドッグ
🏡福岡県大川市新田289
☎️08064094644


↓インスタグラム↓