譲渡会参加のお知らせ | ベリーズドッグ☆

ベリーズドッグ☆

大川の田舎でペットサロンをしています。
ペットのQOLの向上のため、少しでもお役えるような情報を提供出来れば!と思ってますが、今は保護活動にばかり力をいれてます(*^^*)

ベリーズドッグです犬


お知らせが今頃になってしまいました!!


10月29日(日) 恋ぼたる
(11時~15時)譲渡会参加しますニコニコ

今回はベリーズドッグのテントお借りしました音符といっても、
啓発など何の準備も整ってなくて、保護犬4匹を連れて参加するだけです爆笑

参加犬は

ももこ、ボタン、スバル、おはぎですスター



活動休止宣言中のベリーズドッグ、年内の譲渡会参加で一旦活動止める予定でしたが、来年度から南筑後で中型犬の保護が出来る人が居なくなるらしいので、ちょっともう少し頑張らんといけんとどうしようか検討中ですアセアセ


今まで、一人で保護してきましたが、いよいよ誰かの協力が必要になってきました

小型犬は他団体が保護してくれますが、とにかく中型犬の預かりが出来る人が居ませんダッシュ

なのに収容が多いのは中型犬です!!

ベリーズドッグでは今まで人慣れしてない野犬を保護して来たので、誰かに預けるという事が出来なかったんですが、このままだと人慣れしている人間大好きな子まで処分されてしまいます

全ては助けられないとはわかっていますが、誰か一人でも協力して頂けたら、一匹の命が救われます

引出し、ヘルスチェック、ワクチン接種、避妊去勢などはベリーズドッグが行いますので、

ある程度性格や体調を把握した上で預かりお願いしたいと思います

大人しい子だったら…
室内は難しいけど屋外でだったら…
◯◯までの短期間だったら…

など、預かりさんが無理なく預かれる子をお願いしたいと思ってます

なので、少しでも興味ある方はベリーズドッグまでご連絡下さい🙇‍♀️

(遠方への移送は難しいので、筑後地区、大川市周辺の方にお願いしたいと思います。)

本当は長く活動続ける覚悟がある方にお願いしたいと思うんですが、今はそんなこと言ってられない状況です

預かりがきっかけで本格的に保護活動始める方もいるかもしれないし、預かりが上手く行かず、やっぱり難しいと預かり断念する方も居ると思います

でも、とにかくたくさんの方に保護活動の現状を知って貰うには、少しでも多くの人を巻き込んで行かないと本当の事が伝わらないと感じました

預かりが難しかったなら、その経験を皆に伝えて貰えたら良いし、継続して預かりをしていただけたら、その経験を皆に伝えて欲しい

そして多くの人に保護活動の楽しさ、啓発の難しさ、大変さなど感じて欲しいと思います

決してSNSを見てるだけでは本当の事はわかりませんし、伝えられません

とにかくやってみるしかないんです

動物達を助けたい
何かしてあげたい

と思われた方、最初から無理だと思わずに、一歩踏み出してみませんか?


ご検討宜しくお願いしますキラキラ

そして、譲渡会も宜しくお願いしますニコニコ流れ星






















トイプードル里親募集中黒猫

おはぎ(プードル)メス 年齢12才
ドンフィ(中型ミックス)オス 年齢6才
スバル(中型ミックス)オス 年齢2~3才
ボタン(中型ミックス)メス 年齢10才
ももこ(中型ミックス子犬)メス 5ヶ月
くま吉(中型ミックス子犬)オス 正式譲渡決定

ひまわりご支援のお願いひまわり

ベリーズドッグでは活動続けていく中で、元野犬で人慣れが難しかったり、年齢や病気などを理由に譲渡が難しい子達も保護しています。
※家の子に迎えた子も含め、現在(犬30猫20匹前後)が居ます

フード、ペットシーツ(ワイド)、医療費のご支援をお願いしています

皆さまご協力、宜しくお願いします🙇‍♀️

《支援先》
ゆうちょ銀行
記号 17430
番号 48665611
リュウキミコ

※他銀行から
店名 七四八 (ナナヨンハチ)
店番 748 普通
口座番号 4866561

ベリーズドッグ
🏡福岡県大川市新田289
☎️08064094644


↓インスタグラム↓