最近は | ベリーズドッグ☆

ベリーズドッグ☆

大川の田舎でペットサロンをしています。
ペットのQOLの向上のため、少しでもお役えるような情報を提供出来れば!と思ってますが、今は保護活動にばかり力をいれてます(*^^*)

ベリーズドッグですニコニコ


ぼ〜っとしてたら結構な日数経ってましたハッ
ヤバイヤバイ確定申告がアセアセ
(今やっと1/3くらいぶー)



相変わらず病院三昧です


先日ブログを病院の待合室でポチポチ書いてたんですが、呼ばれた途端に消してしまったみたいで家に帰って続きを…と思ったら、何にも残ってなかったえーん


なので暫く放置…


でも、何があったか忘れそうなのでササッとご報告しますイヒ



先ずはお犬様から


のぞみさん、先日やっとフィラリア検査病院

推定年齢3才くらいですが、さすが星野村星フィラリア陰性ですチョキ



病院では案の定ビビって椅子に隠れ、このあとオシッコ…トイレ

車から降ろすときに出す物出したはずなんですが、まだまだ溜め込んでたみたいですタラー

ついでにお腹もエコーで確認

よかった妊娠してない照れ

ということで、避妊は様子見ながらのんびりしますクローバー


のぞみは他の子達よりも野犬歴が長いからまだまだ時間かかりそう流れ星



↑のぞみが来て後輩が出来たので急に先輩面しはじめたロゼ

今までしつこく隠れてたのに、ちょっと出てきてガムまで噛んで余裕笑い泣き

私が見てるとまたササッと隠れるんですが、ロゼも少しずつ成長してますコスモス


ゆあちゃん


そろそろ発情が来るかもしれないので、フィラリアの注射も終わったし避妊の予定を立てようと先生に相談

エコーではフィラリアの姿は見えませんでしたが

11月末に駆除してるので、正確な判断が出来るのが4月になってかららしいです

また預けて細かく検査予定

今の状態でも避妊出来ない事はないけど、フィラリアが確実に駆除出来たら心臓の悪化が止まるので、それを待ってから手術しましょうと

性格が良いゆあちゃん。本当は早く募集かけて里親さんに繋げたいんですが

心臓が悪い状態での手術はそれなりにリスクがあるので、譲渡後にもしもの事があったら…と思うと避妊まで終わらせてから不安を取り除いて譲渡したいです

里親さんの元では元気で長生きして欲しいですからねニコニコルンルン

ゆあちゃんの運命の家族さま。もう少しお待ち下さいハート


続きましてお猫様


サバスです猫

無事に去勢手術できましたニコニコ

直前に物凄く不安になり、“このまま麻酔から醒めなかったら無理に手術をした事を後悔する…”と思い、先生に

『危なそうだったら無理しないで下さい』

って伝えてたら、

麻酔よりも生検で針を挿して出血が止まらない方が怖いので検査はやめときましょうか…と言われました

そんなに危ないなら無理にしたくないので検査はキャンセルしました

なので去勢だけして戻ってきましたニコニコ

でも、去勢の縫合もいつもより念入りにされてるみたいで、出血しないか気をつけて見ていて下さいと念を押して言われました

肝臓悪いと血が止まらない子がいるらしいです

針さす肝臓が危ないのかと思ってたら血液自体が止まりにくいのねアセアセ


とりあえずサバスは傷も大丈夫そうですキラキラ


そして、術前の検査で肝臓の数値が今までで一番下がってました!!


何が良かったのかわかりませんが、とりあえずフードを肝臓専用に変えたので、それが効果あったのかもキョロキョロ

暫く続けて見ようと思いますうずまき



ミーちゃん三毛猫

少し前から涎が出るのと食欲にムラがあるのが気になって先生に相談してたら、もしかしたら腎臓が悪化して吐き気があるかもしれない

との事だったので、ミーちゃんも検査へ

腎臓は専用フードにしてるので悪くはなってませんでしたが

心臓が、、、ショボーン

肺に少し水が溜まってるみたいで、吐気だと思っていたのは咳かもしれないと

心配していた心不全の症状が出て来ましたタラー

血液循環も悪くなってるので抗凝固剤の量を増やし、利尿剤も追加しました

薬を飲み始めて暫くは食欲もあって、オヤツに隠した薬も飲んでましたが

ここ数日は残すこともあり怪しいショック

いつも高い所に登ってるのに床の籠に入ってたりするので、もうかなりキツイのかもしれないと思ってます

心不全になったら余命半年…

でも何となくミーちゃんそれより早いかもしれないぐすん


犬も猫もキライなミーちゃん

最近は少しだけ猫には慣れてきたけど、やっぱり他の子が部屋に入ると機嫌悪いくるくる


出来るだけ穏やかに過ごさせてあげたいと思うけど、犬も猫も多頭の家では限界が…
 
ゴメンちょっとだけ我慢してお願いアセアセ




ミーちゃんは12年間一緒に暮らした家族と離れて半年

こんなに早いとわかってたら、家族はもう少し一緒に居てくれたかな…?


誰も居ないときは布団に入って来て側で寄り添ってくれる優しいミーちゃん
 
もう少しだけ頑張ろう流れ星








星里親募集中の子達です星

 
犬エル
犬サラン
犬しんぱち
犬かぐら
猫ソンジェ


詳細はコチラから↓



 犬迷子の保護犬を探しています



おすましペガサスご支援のお願いふんわり風船星


ペットシート薄手、厚手ワイドならどちらも使用します 宜しくお願いしますお願いキラキラ

雑巾に使わせて下さい
不要なタオルありましたらご支援頂けると助かりますm(_ _)m


※里親様には避妊去勢ワクチン代として約35000円程ご負担頂いてます
その他にかかる医療費のご支援をお願いしていますm(_ _)m
 

支援先ベリーズドッグ

ゆうちょ銀行クローバー
記号 17430
番号  48665611
リュウキミコ
 
※他銀行から
店名 七四八 (ナナヨンハチ)
店番  748  普通
口座番号 4866561


ペットサロン   Berry's Dog あしあと
家福岡県大川市新田289
TEL  080-6409-4644わんわん
(只今、新規の受付はしておりませんクローバー)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

電話に出られない場合は留守電にメッセージお願いしますm(_ _)m