Photogenic Fake Sweets講座のロゴが出来ました! | Photogenic Fake Sweets お菓子のゆきりん堂

Photogenic Fake Sweets お菓子のゆきりん堂

食べられそうで食べられないスイーツをフォトジェニックに!

 

フォークを手に持って
そっと一口
取り分けたくなるようなケーキ

バターがこんがりと
焼ける香りがしてきそうな
焼き菓子達

全て粘土などを材料に作った
フェイクスイーツ

いつまでも美味しそうが続くように・・・

フォトジェニックなフェイクスイーツ
「お菓子のゆきりん堂」

お久しぶりです。

 

SNSはほぼ毎日のように更新しているものの

アメブロまで手が回らず・・・

 

気が付けばブログの更新は今月初…ガーン

 

 

沢山書きたい事はあるのですが

本日は

「Photogenic Fake Sweetsオンライン講座」について

 

 

昨年秋にスタートした

ゆきりん堂オリジナルの講座です。

 

Steo1から3まで

受講しながらフェイクスイーツの作り方はもちろん

イベント出店の時のポイントや

WSを開催するときのポイント等を

伝えている講座です

受講するとレシピの使用もOK!

 

 

1期生の参加者さん達は

粘土初めてさんから

フェイクスイーツの養成講座で学んだ方まで様々

 

その皆さんが9月に最終課題をクリアして卒業されました合格

 

 

期間中はオンラインだったから出来たこと

難しかった事たくさんありましたが

最後の皆さんの笑顔に助けられました~!

 

生徒さんと共に約1年

 

最後に卒業の印に

終了証と希望者には認定証をご用意させて頂きました。

 

 

image

感無量~笑い泣き

 

 

遠方の方には直接手渡しは難しかったのですが

直接お会い出来た方とは

記念撮影もできましたラブラブ

 

image

これからもたくさんフェイクスイーツを

楽しんで下さいね^^

 

ご活躍応援しています!

 

 

 

そしてこの講座のロゴも作りました。

 

受講者さんは私のレシピを使用して

今後活動されることもあると思います。

そんな時には

このマークをどこかに掲載しています

 

見かけたら

「ゆきりん堂で学んだんだなぁ・・・!」と

是非応援よろしくお願い致します。

image

 

 

今月より

2期生さんの講座がスタートいたしました。

みなさん楽しんでくださっています。

又私の楽しみが増えました^^

 

 

その他

定期講座には時間的に難しい・・・

とりあえず少し体験してみたい・・・

定期コースにはない課題も作ってみたい!

 

そんな方向けに1dayレッスンも開催中

 

こちらは不定期ですが

公式LINEでご案内中です

 

 

 

 

フェイクスイーツで皆さんが笑顔になりますように

 

ご参加お待ちしています

 

 

 

 

    

 

 

LINE公式アカウント!


 Instagram

  

 


 

 

おまけ

 

                                                                    僕のInstagramもよろしく!