ゆきりんのsweetなフェイクスイーツ講座@1月期課題と一年間のまとめ | Photogenic Fake Sweets お菓子のゆきりん堂

Photogenic Fake Sweets お菓子のゆきりん堂

食べられそうで食べられないスイーツをフォトジェニックに!

今年もあと少しですね・・・

随分前から言っているのに

なかなか画像がアップできなくて・・・(_ _。)

 

 

なんとか年内に間に合いました~!

来期1月期は3回でこちらを作りまぁ~すカナヘイハート

 

image

 

直径15センチのずっしりとした

「アップルパ~イとリーフパイのブローチ」

 

初めてさんが多いい講座なので

そんな方でも楽しんで作れるような

なのにどこから見ても本物みたいなアップルパイです。

 

そして、これだけでなく

おまけにサクサクのリーフパイのブローチも作る予定です。

 

image

チラッと断面だけ紹介です。

全容はおまけなので講座でのお楽しみに^^

 

 

ホールのパイとリーフパイは作り方は違うけど

どちらも楽しんで頂けると思いま~す^^

 

なによりゆきりん講座なので

ゆきりんお得意の焼き色にはバッチリ凝りますよぉ~!

 

 

 

 

 

さあ!今年も残すところあと少し。

粘土納めはギリギリになりそうです。

 

たぶん紅白歌合戦を観ながらも捏ねていそうです。

 

 

 

今年は今まで以上にたくさんのお仕事をさせて頂きました。

数えきれない程作品も作りました。

一人ではできなかった事も、たくさんの仲間が集まって実現させました。

いろんな方に出会って、支えて頂いて

とっても感謝しております。

ありがとうございました。

 

 

でも

反省する事もしばしば・・・

 

後悔している事も一つ・・・

一度だけお仕事をお断りした事があります。

 

この考えさせられた事は来年の自分にプラスになるよう

「Cutie」も「お菓子のゆきりん堂」も今年以上に頑張る予定です。

 

どうぞみなさん

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

Cutie magiyyちゃん&ゆきりん&CoCoちゃん
とのフェイクスイーツ&ブレッドの
作品制作&販売等のユニット活動名です


Cutieの活動は下記マークからFacebookで ^_^
 


 

 

 


「ゆきりんのSweetなフェイクスイーツ」講座

 

↑ぽちっとどうぞ^^

image

 

 

 

 
最新の全国クレイパティシエールのフェイクスイーツ講座のご案内