電源がつかなくてパニックになってました | ㈱中恒 秋 久美子のブログ

㈱中恒 秋 久美子のブログ

大阪市内で機械工具の販売もしている中恒は加工と工事に力を入れていきたいと思っているのです。

おはようございます。

㈱中恒の秋 久美子です。

 

電気の配線の確認のためブレーカーを色々落とすことになっていたので、サーバーを消そうと思って、普段は消している画面をつけようとしました。

そうしたら、新しいほうのサーバーは普通についたけど、古いほうのサーバーの画面が全く電気がつきませんでした。

待機電源さえついてなかったので、これは画面死んでるって状況。

 

サーバーの電源落とさないとデータ飛んじゃうかもしれないのに操作するには画面が必要。

画面変えるには時間が必要。

手持無沙汰な感じでもう始めていいですか?って言われている状況ってめっちゃ冷や汗なんか脂汗なんか分からん汗かいてしまいました。

 

とりあえず、やっと会長が来てくれたので説明してもらっている間に画面を変えました。

 

そう言えば、この古いほうのサーバースタートボタンなかったんだよな。

・・・どう操作するんだっけ?

 

そこでまた消すのに時間かかりました。

 

でやっとのことで電源切れるボタンを見つけて、確認をスタートしてもらいました。

10分ぐらいは先に来てたけど、そんな時間じゃ足りなくて、ついてるパソコン消すぐらいしかできませんでした。

申し訳ないことしたなあって反省してます。

もっと早く来ないと駄目でした・・・。

 

電気の確認終わった後、今度は何度もリセットしてやっとさしてるメモリーを抜かないとたちあがらないって思い出して古いほうのサーバーも復帰しました。

前、いつ消したかなあ?

完全にやり方忘れてました。

 

ああ、サーバーって普段触ってないから触るときいつも何かあるなあ・・・。