建材固定用の超強力接合両面テープ | ㈱中恒 秋 久美子のブログ

㈱中恒 秋 久美子のブログ

大阪市内で機械工具の販売もしている中恒は加工と工事に力を入れていきたいと思っているのです。

おはようございます。

㈱中恒の秋 久美子です。

 

防水の両面テープって台所にもお風呂にまで使われてるんですね。

一回貼り付けたら剥がれないテープってありますけど、車でもそういうので接着して人の手間を省いて、重量を軽くして、コストを押さえたりもありますよね。

 

積水 SJテープ

 環境に優しい超強力接合両面テープだと、

 無熔材なので安心して広く建材固定用途に使用可能なんだそうです。

 

キッチンのパネルやパーティクルボード

システムバスの化粧板

洗面台の化粧板

断熱材や石膏ボード、床材やドアの中骨まで使われたりしているそうです。

 

アメリカとかってめっちゃテープ好きって言うか使うイメージがあるんですけど、そんな流れを汲んでいるんでしょうか。

強力に引っ付いて二度と取れない系のテープも増えましたよね。

 

このテープ、油面接着性にも優れているので油面が浮いているものにも使用可能です。

耐候性、耐水性、耐熱性もあります。

 

ちょっとテープに向かなさそうな環境でも普通に使えそうですよね。