サウナって帽子が必要でしたっけ? | ㈱中恒 秋 久美子のブログ

㈱中恒 秋 久美子のブログ

大阪市内で機械工具の販売もしている中恒は加工と工事に力を入れていきたいと思っているのです。

おはようございます。

㈱中恒の秋 久美子です。

 

この前温泉宿に行ったときのお土産コーナーにフエルトで出来てるみたいな帽子が置いてありました。

父が草刈りをするときにかぶってたチューリップハットの亜種みたいなのが。

 

それに書かれていたのが、サウナ用の帽子ってことだったんですよ。

 

サウナって帽子かぶるっけ?って疑問しかもてなかったんですよね。

一体何のためにかぶるんだろう。

そんなんかぶってる人見たことあったっけ?

ただでさえサウナ暑いのにめっちゃ頭蒸れない?って疑問しかなかったんですけど、サウナハットの用途を検索してみてやっとわかりました。

 

特徴

高温のサウナでの髪の乾燥やパサつき、頭皮へのダメージを防ぎます。

 

ダメージ与えてたんや!って気持ちでした。

頑張ってUVカット商品とかでダメージ減らしてても、サウナが好きならそっちでダメージを負わせているのかもしれないって、健康のために入ってる人が多いだろうに。

 

帽子をかぶるか、ぬれタオルを頭の上に置いても一応防御出来るのかもしれない。