圧力計もかなりの種類がありますね | ㈱中恒 秋 久美子のブログ

㈱中恒 秋 久美子のブログ

大阪市内で機械工具の販売もしている中恒は加工と工事に力を入れていきたいと思っているのです。

おはようございます。

㈱中恒の秋 久美子です。

 

圧力計を結構注文いただきます。

色々ありますよね。

 

縁あり、縁なしから始まって、サイズ、圧力導入口がどこについているか、導入口のサイズとか、測れる圧力の範囲とかケースの材質とか種類だとか本当にいっぱいあります。

 

ぱっと見分からないけど違うとかよくあるので注意したい商品の一つです。

 

この前、第一計器の圧力計にバイヨネットケースとかあるんですかねって聞かれたんですけど、初耳でした。

普通にあったのでああ、やっぱり私全然知らないんだなあって思いました。

カタログ見たのですが、バイヨネットとは?ってなりました。

 

調べてみても、バイヨネットとは、といった説明されてるページが出てこなかったので、謎が深まるばかりです。