もう夏って言えないんだなあってカレンダーを見る | ㈱中恒 秋 久美子のブログ

㈱中恒 秋 久美子のブログ

大阪市内で機械工具の販売もしている中恒は加工と工事に力を入れていきたいと思っているのです。

おはようございます。

㈱中恒の秋 久美子です。

 

カレンダーを見るとまだまだクーラーは必要だけど、もう秋なんだなって思います。

 

そろそろかき氷とか食べ納めかなあとか思いつつ、ラムネ味のかき氷を頼んでみました。

・・・なんだろ、何かシロップ少ないのかな味が薄いなって思いつつ小さなカップを食べたところ、めっちゃ舌が真っ青やでって言われました。

あれ、ブルーハワイじゃなくってラムネだったのに?とは思いました。

 

 

確かめたら真っ青

かき氷の醍醐味だと思います

 

すごくよく染まったな。

ブルーハワイは青だと思ってたんですけど、ラムネもやっぱ青なんですね。

 

食品が青く染まってると異様な物体に見えたりするけど、かき氷は別ですよね。

ついついブルーハワイを頼みがちです。

青いのって涼しそうだからかなあ。