ユーザー目線 | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

スマホの機種変更の時に、Softbank光の10Gへの切り替えの提案があり、
 
コロナ禍で、zoomを使ったり、動画を観たりする機会が増えたので、ちょうどいいと申し込みました。
 
9月末、Softbank光の工事があり、立会いが必要とのこと。
 
9時から12時の間ということでしたが、9時に来てくれて、早い時間に終わりました。
 
 
工事業者の方は、電線からラインを引いて、機器に繋ぐまで。
 
後のスマホやPCのWiFiの接続設定は、ユーザー(私)
 
 
業者さんが帰って、設置した所を見ると、今まで1台だった機器が3台
 
その分電源コードも、接続ケーブルも多くなります。
 
なるべく、コンパクトにしようとしますが、そのたくさんのコードが、上に下にとごちゃごちゃ。
 
 
ただでさえ、2台も増えて場所をとっていますから、なんとしてもすっきりさせたい。
 
知恵の輪のように絡まったコードを、どうにかこうにかほどき、短くできるものはまとめて、納めました。

(Beforeを撮り忘れたのが残念)
 

ただ繋げばいいというものではないと思うんですけどね。
 
配線まで気を遣う人もいれば、繋がればいいじゃないという人もいるんですよね。
 
 
コードを差す時点で、考慮すればそれほど大変なことではありません。
 
お客様のことを考えて、ひと手間加えられる人でありたいと思いました。
 
 
ユーザー目線を意識することはありますか?
 
 
今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
 
こんな感じでハンカチでカバー

結構な場所取ってるでしょ。

<#2903>