スマホの機種変更の時に、Softbank光の10Gへの切り替えの提案があり、
コロナ禍で、zoomを使ったり、動画を観たりする機会が増えたので、ちょうどいいと申し込みました。
9月末、Softbank光の工事があり、立会いが必要とのこと。
9時から12時の間ということでしたが、9時に来てくれて、早い時間に終わりました。
工事業者の方は、電線からラインを引いて、機器に繋ぐまで。
後のスマホやPCのWiFiの接続設定は、ユーザー(私)
業者さんが帰って、設置した所を見ると、今まで1台だった機器が3台
その分電源コードも、接続ケーブルも多くなります。
なるべく、コンパクトにしようとしますが、そのたくさんのコードが、上に下にとごちゃごちゃ。
ただでさえ、2台も増えて場所をとっていますから、なんとしてもすっきりさせたい。
知恵の輪のように絡まったコードを、どうにかこうにかほどき、短くできるものはまとめて、納めました。
(Beforeを撮り忘れたのが残念)
ただ繋げばいいというものではないと思うんですけどね。
配線まで気を遣う人もいれば、繋がればいいじゃないという人もいるんですよね。
コードを差す時点で、考慮すればそれほど大変なことではありません。
お客様のことを考えて、ひと手間加えられる人でありたいと思いました。
ユーザー目線を意識することはありますか?
今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
こんな感じでハンカチでカバー
結構な場所取ってるでしょ。
<#2903>