素直に読むか、隠された意味を想像するか | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

ココロとカラダの健康を応援する 放射線技師の小山田薫です。

五月風のブログへようこそ!


隠された意味を想像できずに後悔したことはありますか?
 
 
皮膚科学の勉強をしていて、インストラクターになっので、お披露目ランチ会をやると、友人からお誘いのメールがきました。
 
好奇心旺盛で、高い向上心の彼女、今度は何を始めたんだろう?
 
と、やはり好奇心旺盛な私はワクワク。
 
手帳を見ると、その日は空いています。

「行きます!」と返信。
 
 
当日、彼女の家に行ってみると、化粧品がズラッと並べられて、なんやらその化粧品のレクチャーが始まっています。
 
よくわからずに参加すると言ったことを、少々後悔。
 
 
「全ての製品を試していただけます」
 
って、クレンジングしたら、帰りノーメイクじゃない?
 
まあ、普段からそんなにメイクしてないし、ヨガやランニングの時はノーメイクだから、そんなに気にしないけどさ。。。
 
ま、せっかく来たのだから、どんなことをやるのか楽しんじゃおう!
 
と、言われるがまま、なされるがまま、次々と進んでいきます。
 
 
いや~、すごかった。
 
3人がかりで「すごくきれいよ~」
 
そして、
 
「シミにはこれがいい」「乾燥にはこれがいい」
 
「セットが当日限定のスペシャル価格になっているから、今日から始めませんか?」
 
ランチの前におなかがいっぱいです。
 
 
友人からのメールを読み返してみると、「化粧品を販売する会でないので安心して」と書いてあります。
 
しっかりと読んで、想像力を働かさないとだめですね。
 
また、いい経験ができました。
 
 
今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
<#1394>
 
参加すると決めたのは自分ですから、友人を責めることもありません。
 
断ったら悪いからと、購入することもありません。
 
それがアサーティブ
 
「呼吸法+アサーティブネス講座」開催しています。
 
 
一番の楽しみだったマクロビランチ

美味しくいただきました。

☆ホームページ☆講座案内☆ 五月風 Ownd