ラッキーとアンラッキー | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

ココロとカラダの健康を応援する 放射線技師の小山田薫です。

五月風のブログへようこそ!


検診センターでのマンモグラフィ撮影業務のあったある日
 
朝起きると、胃のあたりがムカムカ
 
「夕べ、飲み過ぎたかな?」
 
ワイン、ボトル半分だし、12時には寝たから、二日酔いってことはないと思うんだけどな~。
 
 
通勤電車では本を読みたかったけれど、目を閉じて「見つめる呼吸」
 
やはり、胃と腸の具合が良くない感じです。
 
お腹がゴロゴロしてきて、乗り換えの新宿でトイレへ。
 
 
乗り換えた新宿線でも早めに座ることができて、ついてるな~。
 
「見つめる呼吸」で引き続きいたわります。
 
 
職場に着くと、その日の予約は、20件ちょっとと少なめ。
 
「よかった~!」
 
 
が、同僚の一人が、子供が熱を出したと早退。
 
いつもは二人で撮影するのに一人で撮影することに。
 
一瞬、「ついてないな」と思っちゃいました。
 
たけど、
 
よく考えたら、ついてるじゃん。
 
件数少ないじゃん。
 
いつもの件数だったら大変!
 
午前中の検査が終わるの遅かったけど、午後の検査は2時からだから、ゆっくりできるじゃん。
 
 
出来事は同じひとつでも、捉え方や考え方で、気持ちや気分は変わります。
 
どうせなら、ラッキーやハッピーになれる捉え方をしたいですね。
 
自分で自分を不幸にする捉え方をしていませんか?
 
今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
<#1393>
 
ホームページ☆講座案内☆ 五月風 Ownd

家に帰ったら、ケーキが待っていました\(^o^)/