羽田から直行して生パスタ | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

ココロとカラダの健康を応援する 放射線技師の小山田薫です。

五月風のブログへようこそ!


先週の日曜日、ブレスプレゼンターの懇談会がありました。
 
ブレスプレゼンターとは、日本マイブレス協会の呼吸法講師のことです。
 
 
この懇談会は、私たち講師の師匠(協会の理事長)と、ブレスプレゼンターで、
 
これからのクラス(呼吸法講座)についての意見交換をしようという会でした。
 
 
その日、私は函館での学会に参加していて昼過ぎの便で帰京。
 
当初は不参加の予定でした。
 
午前中の便に変更すれば参加できる
 
と出席に。
 
が、どの便も満席でキャンセル待ち状態。
 
学会で全国から放射線技師が集まってきているのですから、当たり前ですよね。
 
 
で、懇談会には間に合わないが、懇親会からの参加でもよいかメッセージを送信。
 
JALは飛行中も機内でWiFi(無料)が使えるので、メッセンジャーで返事を確認できました。
 
便利な時代になりました。
 
 
結局、ちょうど懇談会が終わったところに到着。


講師仲間の池田さんが作ってくださった生パスタ(ポルチーニのカルボナーラソース)


買ってきたお惣菜


師匠の手作りマヨネーズで食べる蒸し野菜
 
美味しくいただき、久し振りに会った講師仲間との会話も盛り上がりました。


呼吸法の良さをもっと広げたい
 
という共通の想いが強い仲間との時間は、本当に心地よく、ありがたいです。
 
来月のフォローアップ会も楽しみです。
 
 
呼吸法のクラスが少し変わるかもしれません。
 
どんなクラスを展開できるか、こちらも楽しみです。
 
 
池田さん、ごちそうさまでした!
 
ご一緒したみなさん、ありがとうございました。
 
 
そして、最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
<#1306>
 
私も一応、野菜を切ったり、片付けを手伝ったりはしましたよ。
 
ホームページ☆講座案内☆ 五月風 Ownd