落ち込んで、ちょっぴり凹んだけど、大丈夫! そんな日もあります。 | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

ココロとカラダの健康を応援する 放射線技師の小山田薫です。

五月風のブログへようこそ!


早起きは苦手だったけれど、最近は、目覚ましなしでも、たいてい、6時か6時半には、目を覚ましていました。
 
今日は出掛ける予定のない日
 
目覚まし時計をセットせずに眠ってしまいました。
 
 
朝、目を覚まし、ベッドの中でゴロゴロ。
 
そろそろ起きようかな~ と時計を見ると、
 
 
 
8:23
 
 
!!!
 
 
 
昨夜、遅かったわけではありません。
 
12時には眠っています。
 
ビックリです。
 
 
前日は、9時には一仕事終えていたのに、今日は10時過ぎても、
 
グダグダ
 
寝坊をすると、動きが悪くなるような気がするのは、私だけでしょうか?
 
 
 
チケットの半券を貼ろうと、5年日記を取り出しました。
 
しおりで開くと、
 
 
5月8日
 
 
!?!?
 
 
書いてないな~ とは思っていたけど、3ヶ月半も開いていなかったとは。
 
日記は、気が向いた時だけでと決めて、開き直っていました。
 
が、さすがに、ちょっと凹みましたよ。
 
 
今日やりたかったけどできなかったこともあるけれど、
 
できたこともあります。
 
どうしても今日中にやらなければならないことはやってます。
 
すべて予定通りにいくわけではありません。
 
大丈夫!
 
こんな日もあります。
 
 
まったく落ち込まず、凹みもせず、反省もしないのは、
 
それはそれで問題でしょうが、
 
落ち込んで、ちょっぴり凹んで、しっかり反省したら、
 
それでおしまい。
 
 
明日からまたがんばればいいのです。
 
はい、がんばります!
 
 
今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
<#1270>

こんなことがあっても、自己嫌悪にならなくなったのは、呼吸法とアサーティブネスのおかげです。
 
ホームページ☆講座案内☆ 五月風 Ownd