夏のイメージ | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

ココロとカラダの健康を応援する 放射線技師の小山田薫です。

五月風のブログへようこそ!


夏と聞いて、何をイメージしますか?
 
ひまわり、あさがお、ハイビスカス
 
スイカ、かき氷、トウモロコシ、ビール
 
青い空に、青い海、山、キャンプ、夏祭り、花火
 
満喫していますか?
 
 
私は、スイカ、トウモロコシかな~。

ビールは1年中ですから(^^;)
 
もうひとつ好きなのが花火。
 
まだ、見ていないんですよね。
 
今年は。
(これは、昨年の仙台七夕前夜祭の花火)  
 

今日8月1日は、練馬区の誕生日です。
 
昭和22年(1947年)8月1日に板橋区から分離独立しました。
 
東京都には23の特別区がありますが、その23番目にできたのが練馬区です。
 
今年は独立から70年の記念の年ということで、様々なイベントが行われています。
 
その独立記念日の締めくくりとして、練馬区独立70周年記念事業花火フェスタが今日開催されます。
 
花火もあるので、ちょっと楽しみにしていたのですが、あいにくの雨。
 
小雨決行となっていますが、15分間の花火のために、ムシムシとした雨の中を行く気になれず断念。
 
花火が好きなくせに、少々根性無しです。
 
そして、人混みも苦手。
 
それじゃあ、花火見るの難しいですね。(^^;)
 
でも、きっとどこかの花火を楽しめると信じています。
 
どこか穴場の花火大会があったら、教えてくださいね~。
 
今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
<#1247>
 
ホームページ☆講座案内☆ 五月風 Ownd