振り返る時間、考える時間 | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

ココロとカラダの健康を応援する 放射線技師の小山田薫です。

五月風のブログへようこそ!


過去を振り返ってみることはありますか?
 
どんなきっかけで、どうやって振り返りますか?
 
 
年末や年度の終わり、誕生日などの記念日などが、振り返りのきっかけになりますよね。
 
どうやって・・・?
 
日記や手帳、写真などを見る
 
というのが、一般的ですかね。
 
記憶力のいい方は、何もなくても、思い出せて、振り返ることができるんですかね。
 
 
私の場合は、ブログやFacebook
 
Facebookの「過去のこの日」には、大変お世話になっています。
 
今日、表示されたこの記事

2014年に、最初にこのワークをして、「誰と付き合いたいか」を考え始めたことが、私の転機になっています。
 
この日以降も、何度かやっているけれど、しばらくやっていない、このワーク。
 
時間を作って、久しぶりにやってみようと思いました。

どんな違いがあるのか、ないのか。

そして、違わないものがあるのか、ないのか。

機会があったら、報告しますね。


何をするか も大切ですが、誰とするか は、もっともっと大切です。

大型連休中の方も多いと思います。

ちょっと時間を作って、考えてみませんか?

今日も最後までお読みくださって、ありがとうございます。
 
<#1153>
 
ホームページ☆講座案内☆ 五月風 Ownd
2年前と同じお宅のお花