居心地の良い場所、悪い場所 | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

ココロとカラダの健康を応援する 放射線技師の薫です。

五月風のブログへようこそ!


昨日は立春でしたね。

暦の上ではもう春

東京は、本当に春を感じるような暖かさでした。

そんな土曜日、横浜へ出かけました。

みなとみらい駅で降りて、クイーンズスクエア方面へ向かう、長いエスカレーターに乗ります。

「さすがに土曜日の横浜は混んでるな~」

なんて思いながら、パシフィコ横浜へ向かいます。

たくさんの人がいて、流れができています。

私の目的は「日本乳癌画像研究会」

乳癌の検診、診断、治療に携わっている医師や放射線技師、臨床検査技師などが集まります。

が、パシフィコへの流れの人がどう見ても同業者とは思えません。

いわゆる「オタク」っぽいのです。

「展示ホールで、アニメかなんかのイベントでもやっているのかな」

と建物に入ると、ますます異様な雰囲気です。

研究会の会場は、2階の一番奥のアネックスホール

落ち着かない気持ちのまま、足を進めます。

すると、

「AKB48 握手会会場」と書かれた看板を持っています。

「あ~、そういうことか」

2台のエスカレーターを通り過ぎると、人は少なくなり、いつも見慣れた学会会場の雰囲気になりました。


18時に研究会が終わって駅に向かう時もまだ、たくさんの「オタク」AKBのファンの方達がいました。

「いったい何時間握手しているんだろうね?」

「握手会ってどんな感じなのかね?」

一緒に歩いていた友人と、そんな会話をしながら、その人混みの脇を通り抜け。

なんか、とても落ち着かず、心臓がバクバクしていました。


居心地の良い場所、居心地の悪い場所というのがあるんだな~。

ということを改めて感じた立春の横浜でした。

あなたにとって、居心地の良い場所はどこですか?

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

<#1053>

ホームページ☆講座案内☆ 五月風 Ownd