三日坊主でもいい | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

ココロとカラダの健康を応援する 放射線技師の薫です。

五月風のブログへようこそ!


続けられるもの、続けられないもの、ありますか?

それは何ででしょうか?

昨日は節分、今日は立春

季節の大きな節目ですよね。

日めくりカレンダーにサンキャッチャーが作った虹が。
そんな昨日Facebookの「過去のこの日」で出てきた記事

昨年、ふと購入した5年日記

書き始めは2016年1月27日

天気と最高気温、最低気温まで書いてありました。

でも、半分以上空欄です。

「6行だから、続けられるだろう」

行数ではないんですね。

日記を開かなければ、始まりません。

記憶できないから、記録しようと思ったのに。

不思議ですね。

ブログは毎日更新しているのに、なんでたった6行の日記が書けないんでしょう。

って、まるで他人事のようですね。

季節の節目、新しい年の始まりでもあるので、まずは3日坊主でもいいので続けます。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

<#1052>

ホームページ☆講座案内☆ 五月風 Ownd