夢か、現実か、涙が止まらない | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

ココロとカラダの健康を応援する 放射線技師の薫です。

五月風のブログへようこそ!


今更ながら見てきました。

「君の名は。」

映画の日ということもあってか、劇場はほぼ満席。

平日の昼だからか、年配の方が多かったですね。

(それもかなりのご年配)

クスッと笑ってしまう場面あり、考えさせられる場面あり、涙する場面あり。

後半「えっ、どういうこと?」という展開で、すっかり引き込まれてしまいました。


昨夜、嫌なこと、悲しいことがあって、何度も目を覚ましてはウダウダ。

眠っては夢を見て、また目を覚まして、また眠って

それを繰り返していたから、涙腺が壊れていたのか、ずっと涙をこぼしていました。

そして、自分自身も、夢と現実の区別がつきにくくなっている感じ

そんなこともありますよね。


夜眠って、明日の朝起きたら、今日とは違う明日の自分

全く別の人になるのは映画の中だけのことだけど、

昨日の自分と、今日の自分は違う

だから、今日の自分と、明日の自分も違う

でも、別物ではなく、つながっている。

「君の名は。」のテーマのひとつであろう「結び」

とても感じています。

それにしても、景色、背景が、とてもきれいな映画だったな~。

まだ見ていない方、おすすめです!

って、もういないか(^^;

今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

<#1049>